2009年08月04日

個人的に気になるカードをちょろっと

・シャイマス
まぁやっぱこのテキストは目立つよね。
とりあえず毎ターン0;ー1交換ができるので、ピンポイントで消したいカード消さなくても問題なし。生きてるだけで仕事してることになるし。
問題なのは、解体やタメG宣言でそのカードを廃棄できるのかと、出来なかった場合、すでに最初のプレイが完了しているためそのターンカウンターできるカードがなくなってしまうのかという疑問。これによって今度の価値が変わってくると思う。

・機密の察知
4国ユニット云々のなかでは1番強いんじゃないかな?採用されるかはまた別として。

・修羅を生きる漢
これもなかなか。ミラーマッチで相手のハム落としに使いやすいのがいいね。

・もう一人の戦術予報士
とりあえず6枚くらい確保したい。ガチ。

・ユニコーン
ようはこれでAWハリソン組めばいいんだろ?
とりあえず暫定でレシピはできた。チョコチョコフリプレででも回してみようかしら。まぁ俺がこういうデッキ使っても大抵へちょいんですけどねw

・地球の浄化
いいか!絶対サイドにいれるなよ!絶対だぞ!

・交渉のテーブル
ドロソ兼破壊。狙って破壊という事はしにくいので、破壊を嫌ってドローさせてくるならそれでサイドから破壊系を増やして引っ張ってくる、コインを溜めてくるならサイドに破壊系を少し落としてメタを積む、という感じでサイド構築をうまくやらないと大して役に立たないカードになり得ると思う。構築段階でしっかりしないといけないね。

・カプール
なかなか悪くはないと思う。でも、ぶっちゃけ移動でのキャラメタって里帰りがあるんだよなぁ・・・。
汎用性から見てもちょっとどうかな〜って感じ。ユニットである点を生かしてカンクスのギラドーガみたいなポジションが適任なのかな?

・故障
雲散が使いにくいデッキならコッチって感じで、一概にどっちが優れてるとも言いがたいね。どっちもいいカードだし。

・意外な使い方
これ貼ってゼロシュートしたくない?俺だけ?

・キラル
コレ別に出撃しなかったターンでも大丈夫なんだよね?
うん超強いよ!ミラーはこれ先に張った方がだいぶ有利になるね。kロエでバードマン殺された日には目も当てられないわw

・戦災孤児
悪くはないんじゃないかな〜?見てからバルチャー8余裕でしたとか出来そうで面白そう。

・ヘビア改
放置されて4点殴りつつ、頃合を見て適当なの投げつけられて弾薬減ってって未来が見える・・・。
強いカードではある。でもコレをどこに入れるのか、そこが問題だ。白茶には充分採用圏内です。

・フリジャス
やっぱ強いよね。採用枚数とかはまた色々考えられそう。

・名無し
慈愛とセットで毎ターン奪い放題。そういう意味でコンボやシナジーでは名無し、汎用性では戻るデュオ、メイン採用もありえるのがLOと住み分けが出来てるのがいいね。このあたりはメタ、構築で色々変わりそうだね。

・救国のau
自軍配備で破壊なのが惜しかったというか危なかったというか・・・。
一歩間違えたら3000円のカードになってたかもね。まぁ2000↑は確定か。とりあえず今回のトップレアですんで、当たった人はコレで思いっきりサm・・・トレードしましょう。

・ロックオン
今回とくにこれといったシナジーは無かったんで、震える山でループでもしててくださいw

・すべての始まり
未知数。こればっかりは蓋を開けてみないとなんとも言えない。

・時代遅れ
名前といい登場タイミングといいメタ対照といい完全に嫌味だよねコレwwww
デッキによっては割と朗報なんじゃないだろうか。「これが存在する」というプレッシャー(って表現でいいのかな?)が一番の仕事になるから、実際は別に積まなくてもいいという・・・。



こんなもんかな。赤青さえいなくなればいいデッキも増えると思うから、時代遅れ(笑)とラプラスには大いに期待してる。んでユニコーンが流行る未来しか見えない・・・。
posted by インフィ at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。