2011年03月24日

アニマの仕様色々

ちょっと今回はアニマのそこまで知られて無い小技や仕様などを解説しようかね!


ご存知の通り、アニマは意図的に命令する事が出来ますが、命令し続けるとそのうちプイッとそっぽを向いてしまいます。ボス戦で回復スキル連打させてる人も多いはず。ちなみにMP効率は星の意思15秒毎が最高です。
なのでここぞというボスに拗ねる覚悟で・・・というのも悪くないんですが、どうせならどのボスでも意思連打がしたい!でもプレゼントは1時間毎だし、戦闘中にあげるのは大変。
なので、意思連打した戦闘終了後に意図的に拗ねさせればいいんです。

アニマには不満ポイント(スキル)と不満ポイント(エモーション)の2種類の内部データがあります。それぞれがアニマが習得しているスキル、待てや離れろなどのエモーション等でゲージが溜まっていき、そのどちらかのゲージがMAXになると拗ね、同時に両方のゲージが0にリセットされます。ちなみに時間経過でもゲージは少しずつ減る模様。
ゲージの最大値は現在の親密度で上下し、親密200ならスキル10〜15回ほど、エモーション100回ほどまで耐えられます。

意図的に拗ねさせる方法ですが、ゲージの溜りが早いスキルのゲージをMAXにしてしまうのが早いです。やりかたは、
1:SCにアニマスキルAとアニマスキルB(もしくは戻れ)をセットする
2:アニマスキルAとアニマスキルB(もしくは戻れ)を交互に使用する
3:これを拗ねるまで続ける(3〜5秒ほどで拗ねる)

拗ねた状態で命令すると拒絶になりますが、アニマが拗ねましたのウインドウが出ている最中はアニマに命令ができないため、安心してスキル連打してください。

ただ、そのままだと3分は拗ねっぱなしになってしますため、アニマが拗ねたら次は何でもいいのでペロに乗ります。乗ったらすぐ降りても乗りっぱなしでもいいです。
拗ね、拒絶に関わらず、その状態のアニマはペロに乗ると2分で状態が回復するようになります。3分→2分もおいしいですが、拒絶の10分→2分はかなり大きく、心置きなくアニマを怒らせられます(・∀・)

それでも最速2分のため全ボス相手にってのも無理があるかもなので、時間を逆算し、アニマをフル活用したいボスにフレッシュな状態のアニマを使うという方法がいいんじゃないかな!
posted by インフィ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

リハビリ!

うふふ!


土日とGW尽くしでしたよ!久しぶりにやったら楽しいね!


土曜日は日曜のCSのための調整会(という名の俺の生存報告)

日曜にCS(という名の俺のリハビリ)


CSの結果としては3−2の13位くらいだっけ?弱すぎるだろ俺wwww
とはいえあの状態での自分で気づけたプレミと構築ミスが大量にあったんで、リハビリ重ねてなんとか現場復帰したいとこだね!


とりあえず、今後はミントくらいには顔出そうかしら。
posted by インフィ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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