2011年05月24日

大盛況?

どうもお久しぶりです◕ ‿‿ ◕


最近はFNOなるネトゲやってます。
そこそこ楽しいんだけど、最大の問題は俺がボッチだということ( ゚д゚ )
俺が誘われたGが別ゲーからの移住組で、ほぼ固定メンツが決まってる状態なのもね・・・。
もうソロ範囲は嫌だお(´・ω・`)
誰か一緒にやろうず(・∀・)



んで明日からBA正式にくるね。果たしてアンケートの結果がどれほど反映されてるかどうか・・・。
一応触りはするつもりだけど、正直今は生協楽しいんで生協やってると思う。モチロン楽しみではあるよ!
posted by インフィ at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

触ってみて

実際のキャラで触ってみた感想


・戦術
やっぱ火力高い。大量のDOTのおかげで単体も範囲もイケル。
ただ、やっぱ回復強化の弱体化&キュアの削除が痛い。痛すぎる。
初日はレオを半分までしか削れなかった。
この防御周りさえ何とかなればって感じかね。ソロ範囲はカラスエリアで余裕でした。むしろ楽になってるじゃね?的な。
マラソン型が実質不可能になったんで、仁王立ち慣れて無い人には最初大変かも。


・剣闘士
ボスソロもソロ範囲も全然できるね。何気にタウント覚えたのが嬉しい。
ただ、やっぱ火力はお察し。コーラスソロになんと20分以上かかりましたwwww
強いか弱いかで言えば絶対強いとは思うけど、以前の剣闘士の影はもうないね(´・ω・`)



・プラ
オワタ臭が漂ってたとは思えないほど面白い。天使と悪魔チートじゃね?
PTはまだ組んで無いんだけど、Dはタンクが範囲ヘイトやったあとにタンクに元気→天使と悪魔、要所要所で精霊さんを挟むでいいんじゃないかな。後はどのスキルがどんだけヘイト稼ぐかを見つつってとこか。
何気に攻撃ルートも優秀。溜めやすい贖罪使って強化アイスストーム撃てるんだからね!67で風守範囲余裕でした。



・スナ
スナイプモードを複数用意してそれを使いまわせって感じみたいだけど、単品がそれぞれ微妙すぐる・・・。ラピが覚醒した分こりゃ厳しいな。


・ラピ
要所要所で学者と被ってる。ついにラピさんドア覚えましたよ!?
2分ごとに弾丸リロード。それを使ってハイブリッドに各種スキルを使うんだけど、弾切れ時の悲壮感ったら・・・。
意外にも範囲イケるクチ。弾丸の都合上ボスソロは無理かな。中々強いじゃないか。



・シャマ
なんかもうプラよりも回復スキル多くね?ってくらい回復回復ゥ!になっちゃったねw
ウメボシが遂にCTなくなって連発可能です。しかしプラにも劣る火力となりました。
デバフ解除もちょっと特殊で扱いにくいのがね。マジで歩くウメボシになりかねん。
だからっつって火力ルートも正直どうなのよ的な。前提をスゲーためにくい。




こんな感じ。後で戦術に感覚つめてビシャ指も移してやってみようと思います。
あとプラはプラのままでいいかな。まさか攻撃性能を併せ持った女神を覚えるとは夢にも思わんかった。そしてさよならスナこんにちわラピ。
posted by インフィ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

それはもう徹底的に

BAでは過去に可能だった全てのMCルートを封鎖されてました。


過去におなじみのxsキャンセルを封鎖された時、普通の方法ではMCできなかったんだけど、実はエモーションを使ってMCが可能でした。

当時は戦闘中に座るができなくしてMC封鎖だったんだけど、戦闘中でもエモーションを使うとその最中は座るができます。なので、

スキル→拍手→xs→スキルとやればいいんです。
といってもほとんど広まることなく座る解禁になったから意味なかったんだけどねw


BAではこのエモーションも戦闘中はおろか、なんと武器を構えてるだけで使用不可にされていました。エモーションMCまでしっかり把握されてたんかい・・・(´・ω・`)



とりあえずスナは死亡してるみたいなんで銃はラピに転職して、プラも75永遠扇子用意してダンサーにするつもり。
前までは戦術とダンサーでDD被ると思ってプラにしてたんだけど、戦術とは違ったベクトルのDDのようなので。プラもお通夜っぽいしね!
posted by インフィ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

とりあえず目が覚めた

ライフ強いとか無かったわ。
マジック安定ですた。


故に炎ルート大安定で、紅炎とシールドのローテーションで範囲するのがいいのかなって感じ。既存の防御とショックのローテーション仁王立ちと同じ立ち位置だね。


あとアニマスキルが思ったより高性能。ペロで拗ね時間短縮はまだ使えた(確認済み)んで、今まで以上に回復アニマに頼ることになりそうかな。


確認してみたけど、反作用でDOT(ストームとピラー)は強化されませんでした。
そのかわりエッセンスでピラー強化は確認済み。
んで、反作用5コ乗せで威力1,7〜2倍ほどUP。ソロ範囲では反作用5コはまず乗らないと思うけど、ボスソロ時は水種5コ乗ったら波動ぶっ放すといいダメ出そうだね。

あと、確認したいのはメテオで降ってくる岩のオッサンと紅炎の範囲やら威力やらの使い勝手かな。
まぁショックが詠唱1秒の頃からショック使った仁王立ちやってたし、まぁ大丈夫だとは思うけど。


本スレでは戦術微妙な流れだけど、シナジー中心だから確かにどちらかというと格ゲー、TCGプレイヤー向きかも試練ね。茶バル思い出すなぁ。

惜しむらくは氷ルートが弱すぎる事かね。エッセンスの獲得手段が無さすぎ。ツルツル床辺りはエッセンスさえあれば充分使用に足る性能とは思うんだけど・・・。
posted by インフィ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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