2010年04月07日

レオソロ達成

割とギリギリだった上にPOT代がハンパないのでできればやりたくないw

ボスソロ以外はほぼ何でもできる戦術でソロできたって事実が大きいね。
何だかんだでキュア振っててよかった〜。最初は楽士がいない時の擬似ヒーラーとして振ったんだけど、ボスソロするにゃ元素の防御力だとコレ必須になるしね。

今回は事前準備ほぼ無しだったから、本腰入れて準備していったらもうちょっとマシになるかな?いつものツルペアがいけなかったときにでも検証してみよっと。


ちなみに極楽に包帯忘れて挑んだらレオより痛かったw
posted by インフィ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

priusUPデート感想・戦術編

ドリルとかは他の人も書いてるから、戦術の変更点やら強化点やらを。

・スキル修正体感

ショック:詠唱即時化にCT120秒。この時点でも強化されまくりだなーとか思ってたら、ここにきてまさかの範囲制限解除。
あまりに嬉しくて途中ちょっと涙目にw

防御強化:CT120秒。コレとショックはソロ範囲の要なので、CT減少は素直に嬉しい。パーフェクトバーンもCT120秒だから同時に回せるのがいいね。

ファイアランス、稲妻召還:大幅に燃費上がった。MPの持ちが全然違う。

イグニッション2:前までは2秒毎にMP220とか減ってったんだけど、修正後は普段で94、頑張れば80台まで消費を抑えれるように。
常にイグニ2をまとえるようになったとかよく考えればちょっと強すぎるんじゃないか?

極限の波動:紅焔や相対的なメテオの強化で、逆に出番が減っちゃった子。今後はガイガスサポートやあと1手足りない時とかに使うことになるかな?

紅焔:詠唱メッチャ早えぇ!いや、今までが遅すぎたんだけどさw
パーフェクトバーンと組み合わせると簡単に範囲15kとかたたき出しておもすれー(^ω^)


新スキル体感

炎の覚醒:神スキル。イグニ2起動状態の方がMP自然回復上回るようになった。この前書いた
・範囲火力向上
・ヘイト20%カット
・MP回復力向上
になればいいなーとか思ってたのが全部実現しました。UNKOじゃねーかとかいってゴメン。今は君がとても眩しく見えるよ!

パーフェクトバーン:完全燃焼のほうがかっこよかったのになぁ・・・。
コレもかなりやばい。デメリットのないバーサクアイってこんなに強かったんだなってのを感じました。
火力向上もさることながら、なにより詠唱速度30UPが大きい。メテオ、バースト、紅焔が面白いダメージ出るので、もっと今の環境に早く慣れていかないと・・・



他の細かい変更点

火柱のエフェクトが少し薄くなって見やすくなった。重ねておくと差が顕著に。

火柱のダメージがシステムに映るように。今まで火柱のダメージってシステムに残らなかったので、ダメージがちょっとみにくかったのよね〜。



とりあえずこんな感じ。今までソロ範囲最強だったダンサー最大のウリだった制限なしがほとんどの職で解除されたため。ダンサーは相対的に弱体化。逆に戦術が制限解除で一躍ソロ範囲最強候補に。新MAPはマラソンしにくい敵が多いし、もう戦術色々始まりすぎて昨日は中の人のテンションもおかしかったしw

どんどん本国仕様に近づきつつあるんで、これからしっかりとスキル振りなり装備なり突き詰めていかないと!
posted by インフィ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

魔の3月

マジできつい・・・・

ノルタン使った製錬全敗(過大とかじゃなくてホントに全部失敗)だったり、生命太陽抜きのみ20連敗くらいしたり、裏切り者よばわりされたり。

ちなみに28日現在、外は猛吹雪です(^ω^)


さて、31日までに腰を+10→バイ2コで+12にして防御1200ヒャッホーが大連敗でことごとく瓦解していく('A`)
忘却の結晶もう5コ買わなくちゃいけないし、まだまだ極貧生活が続きそうだなぁ・・・・。



最大の収穫は、マグちゃんが旋風覚えた事だね!
posted by インフィ at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

9分47秒

要塞ペアの記録更新しました。この週早かったのはいいんだけど、ドロップがひどすぎたから何にも嬉しくねぇw


さて、31日に行われるUPデートの1つ、スキル修正&新スキル!
その中でもう未来が明るすぎるくらいの上方修正が来るんですよ!戦闘術士は!
前にブログに張った個人的メモとほぼ内容は同じ。

防御強化:CT−30秒
ショック:詠唱1秒→即時、スタン10秒→8秒、CT−30秒
この2つのスキルは、戦術の範囲狩りのお供となるスキルなので、この強烈な上方修正はもはや目玉飛び出すレベル。ショックとか強化されすぎてもはや別スキルだぞこれwwwww


ファイアランス:消費MP−25%
稲妻召還:消費MP−25%
単体攻撃のメインスキル2種の燃費大幅向上。根本的な燃費改善にはならないけど、かなり燃費はよくなる。


極限の波動:消費MP−50%、CT600→240
実は何気に強烈な修正。今まで効果自体は強かったけどCTが・・・って状態が一気に改善されたのがいい。熟練振りたいところだけど、ポイント足りないんだよなー。


紅焔:消費MP−40%、CT600→480、詠唱4秒→2.5秒
ショックの性能向上により、セットで格段に使いやすくなった。
実際の使い勝手によっては極限とコレは熟練振りもアリかもしれん。



72の火花の覚醒、イグニ2維持時だけと気づいた時は微妙かもと思ったけど、なんか計算しなおしてみたら実は神スキルなんじゃね?って感じがしてきた。
火花M振りなら、イグニ2起動したほうがMP回復力増えるかもしれん。そうなれば
・範囲火力UP
・ヘイト20%ダウン
・MP自然回復力向上
なんてことに。本国でもみんな振ってるみたいだし、これは大いに期待できるね!

74の完全燃焼は、元素でありながらバーサクアイ亜種が使えるようなもん。こっちも期待!



31日が楽しみだ!
posted by インフィ at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

10分45秒

・GW
うーん、ACEの値段が面白おかしなことになってる・・・。茶はヴァリ的にもドラゴン的にもやっぱ恫喝撃てってお告げなのかしら。まぁ茶としては摂政流行らないことを祈るしかないわけなんですが。ゴッドドモン、ジオシロッコ、フリーダムキラは欲しいなぁ('A`)
つかフリーダムキラ使いやすすぎだろ女子高生


・ぷり臼
最近剣闘士とペアで要塞ツル直が日課になってるんですが、要塞5ボス直の最高記録が10分45秒。だいたい11〜2分くらいです。
基本的にこの日課、ネームド、サブディフェのクエスト報酬がメインの収入源で、1番ウェイトを占めてるのがこのペアボス直です。まぁほとんど装備の強化費用で吹っ飛んでいくんですけどネー

サブのディフェが今60でもうすぐ61に。61だとディフェはスキルライセンスによって優秀な範囲スキル覚えるんだけど、この前ライセンス切れちゃったのよねー。早く63になって回りてーよー( ゚д゚ )
posted by インフィ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

寝違えた

・GW
ACEがちょっと楽しみ。茶は排除あるからハンド調整は楽だし。新ドラゴンもあるからまた恫喝と月光蝶でちょっと考えるかな。まぁ赤環境がどうにかならないと厳しいのは相変わらずなんですけどねー。


・プリウス
いろいろ製錬や換装もあって、今の装備が
・ソウレイブンの魔腕甲+15
・ソウルレイブンのベスト+14
・ソウルレイブンの魔法パンツ+7
・ソウルレイブンの魔法グローブ+5
・ソウルレイブンの魔法ブーツ+5


になりました。んで防御が元素の身で1000を超えました。結構嬉しいです。

とりあえず後はみんなに失笑される武器のスフィアをなんとかしないと!
うわ!武器太陽はまってる!?
はやっぱへこむねwwwwww
posted by インフィ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ノルマ達成

・ぷりうす

とりあえず、製錬キャンペーンは最上級まできっちりクリアしました。胴が+11になったから、腰も11にしてバイスチ2コ使って両方12にしてしまおう!

サブのディフェはレベル59の35%。装備がフルサキュなんでもうすぐ着替える予定です。一応予定としては
・60で胴腰を65希少に、いい武器が手に入り次第手足もサキュ卒業
・62から手をカリブ手にしつつ、足を希少にするなり武器手足をカリブにするなり
・64からソウルレイブン。胴を優先しつつ、武器腰も可能な限り。


って感じかなー。メインキャラの強化に金がかかるんでどれだけディフェに金かけれるか分からないけど、コレ鍛えて極楽ソロとかできるようになればかなり美味しいから頑張るよ!
posted by インフィ at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

^p^

2ch落ちたねー。スゴイな韓国!
でもアメリカ本気だしたみたいだからご愁傷様!頑張ってね!



とりあえず製錬キャンペーンってイベントが開始します。+11まで上げれば豪華景品をプレゼント!って事なんだけど、上がるかなぁ・・・?
一応手元には+11の胴があるから、レグスチで叩いてみて、ダメそうなら+9のレイブン叩く予定です。
ただ、ノルタン9の遠隔7しかないため、資金的に激しく不安なんですけどねー。レグスチで1発で上がってくれないかしら。
posted by インフィ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

なんてコッタ

とりあえず単刀直入に言おう。





魔腕甲+15になりました




あのね。ある程度溜めておいたノルタンがあったのさ。でも強化するための手数料がなかったのね?
でね、ボスとかやってコツコツお金溜めてね、いつもチャレンジしてたんだけどいつも失敗してね、

でね、今日いつもと同じようにチャレンジしたら13→14が1発で成功したのよ!
でね、その後ボス倒して、高値で売れるスフィアってアイテムがはまってる装備があるんだけど、それの抽出も全部成功したのよ。
これは今日いけるんじゃね?と思って14→15(最終段階)にチャレンジしてみたのよ。まぁこれ失敗しても後の製錬キャンペーン用にとっておけるし、どっちに転んでも問題ない!の精神で。

でね、15成功しちゃったの。


前まで使ってた60希少+15も、15チャレンジ1発成功だったんで、15にするのにはすごくついてるらしいです。


ちょっと軽く動転してしまって草生やす余裕もないけど、とりあえずはこれで固定PTからハブられる事もない・・・かな?



残ったノルタンはキャンペーン来た時のために大事にとっておきます。



「・。・「
posted by インフィ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

宣伝効果

スカイプでの宣伝やギルさんのブログにリンク載せてもらったりで、このブログが少しずつプリウスやってる人に見てもらえるようになりました。身内ばっかりだったらネトゲの話題だけじゃちょっとアレだけど、こうやって実際にやってる人も見てるなら遠慮なく書けるしね!


さて、そのプリウスですが、高レベル装備強化のためにノルタンの強化スチールってアイテムが必要なんですが、それが最近多く出回ったのでちょっと俺も強化頑張ってみました。


結果;胴+1になったのみで破産


+15にすんなり成功してる人がいる中で、あたしゃ+8→9にするのに10連敗とかもうね。
悔しいから+13の武器を大枚はたいて強化チャレンジしまくったら12連敗して結局上がりませんでしたー('A`)

とりあえず説教させろお前ら。熱く語ってやるから。
posted by インフィ at 03:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

おいちょっとまて

「+15なったよー^^」
「レアレシピでたよー^^」
「レオ指輪でたよー^^」
「強化一発成功したよー^^」


お前らちょっとそこで正座しろ。話がある。
posted by インフィ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

黒子スリーブ

発売されたようです。とりあえずBeeさんに頼んでおいたから大丈夫。
でも優勝スリーブ余してるから使う機会があるかどうかw


ぷりうす
レイブン手が手に入りました。これで@は足だけ!残り550コ!がんばらねば。

posted by インフィ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ああ勘違い

戦術72スキルってイグニ2状態でのみかよwwwwUNKOじゃねーかwwww

まぁ範囲火力は結構上がる事になるけど、実際に使ってみないとなんともいえないなー。MP消費ほぼ無しでイグニ維持できるのならまぁなかなかなんだろうけど・・・。来るもの来るもの全部学者に負けてるんだよなー('A`)


スキル修正でメインスキルが大きく強化はされるし、ボスソロ性能はほぼ同じだし、まぁいいか。せっかくだから俺はこの範囲火力を選ぶぜ!
posted by インフィ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピック

ミテマスヨー


・ぷり
メインキャラがカンスト。これで50キャップ、60キャップ、70キャップのいずれもカンストしたことに!まぁどれもギルメンのおかげって感じだけども。

装備も着々と揃ってまいりました。武器、腰が目標にしてた強さになって、胴がもう+3すればって感じかな。手足はまだ手に入って無いけど強化がラクチンなんでそんなに気にしてない。ていうか固定で組んでる方たちが鯖の有名人だらけなんで明らかに劣ってる俺はもっと頑張りましょう状態なのよw

サブの戦士は今楽しくてしょうがないw
レベル58になったんでお金を稼ぎつつレベル上げ。とりあえず早く64までは上げたいな〜。64からライセンスを使って、現在最強の胴防具がつかえるようになるのです。まぁ先は長いからゆったりゆったり。



・GW
あー最近やってねー。新弾でたらどうしようかしら。とりあえず1箱くらい買わないとナー。そこからはトレでなんとか。
posted by インフィ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

読破

ふう。ポソに借りてた禁書目録10巻、やっと読み終わりました。

というわけでポソは俺に11巻以降を貸せばいいよ^p^



プリウスの方は、武器の強化失敗で散財して足踏み状態。こんだけ失敗すると10→11でバイスチ使うか悩んでしまうね。


サブは57になって新たな装備が使えるようになりました。あとスキルライセンスってのを使うと攻撃力が大幅に上がるディフェンダー屈指のスキルが使えるようになるんだけど、ちょーっとお高いのよねー。
とりあえず金策しなければね。戦術では譲れないぜ!
posted by インフィ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

こ、困ったぞ・・・

フハハハーおにはぁーそとぉ!ふくはぁぁぁぁうちいいぃぃぃぃぃ!!!!


・ぷりうす
現在サブで遊んでるレベル56ディフェンダーなんですが、1日1回受けれるクエストのPTで一緒にやっていた人にギルドに誘われたんで、とりあえず体験で入れてもらいました。


んで、そのギルドでの会話がちょっと面白い事になってたのですw

レベル59学者「最近全身に知恵はめてる元素増えてきたなぁ」
レベル62ディフェンダー「あーたしかに」
学者「なんであんな装備してるんだろう?馬鹿みたい」
ディフェ「そうなの?」
が「だって知恵どんだけ上げたってフルサキュ効果のMP2500UPには到底及ばないし。金の無駄だよ」
で「金持ちの道楽なんだろうさ。どこにだっているよそんなの」




プリウスをやっている人、特に元素さんにはちょっと目を疑うような内容です。どういうことかというと

・知恵のステータスを上げると、魔法攻撃力、最大MP、MP自然回復力、魔法抵抗力が上昇。イメージ通り魔法使い系にとっては最重要ステータス
・魔法使い系(元素術士、戦闘術士、学者)は、スキルはモチロン通常攻撃も魔法攻撃扱い。
・最大MP自体をどんなに増やしてもMP自然回復力自体は上がらない
・ゲーム後半はMP2500上がった程度ではぶっちゃけ誤差
・回復魔法など一部のスキルは武器の強化数値と追加オプションのみ依存で魔法攻撃力は関係なし。
・上であがったサキュバス装備は強化不可なため、世間一般では魔法使い系には地雷装備とされている

・なによりも、レベル59にもなろう学者がこの事実を分かってないってことが大問題


新参者の56の戦士が知った口を利くわけにもいかないから黙ってたけど、アレ教えてあげた方がよかったんだろうか・・・?



あたしたちのやってること金持ちの道楽だってさwwwwwwwww金なんであまってねーよチクショーwwwwwwwwww
posted by インフィ at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

血と汗と涙を流せ!

てーてれてーてーててーてれてーてーててーてーててーてーてーてれてー


はい、今日髪切ってまいりました。いたー、流石にワックスでどうにもならないくらい伸ばしてたのはやりすぎだったぜw


んで、ケモ子のクエ120がなかなか終わりに近づかない。てかメイン戦術とサブディフェと3キャラ育ててるんだけど、ヤバイノルマが終わらない。


湖では元素の歓喜エモーションでMCしまくってたら腹筋崩壊したw

その後のソルタスでは焚き火祭。同時に8,9コくらい展開したら眩しいわ重いわでえらいことにwwwww


にぎやかなのはイイコトダ!
posted by インフィ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ヒャッハー!ケモ子キャンペーンだー

priusで、今日からロンフェミナ応援キャンペーンなるものがスタートしまんた。
ようはフェミナ育てたらレアなアイテムあげるヨーってこと。ならば育てようジャマイカ!ってことでフェミナ作って育ててます。


・・・なにこの空前絶後のもっさり感。なんかレベル10前後だとヒーラーである楽士よりも火力出てないんじゃないかコレ?(フェミナさんはいわゆる火力職にあたります)


まぁいいわい。今まで育ててきたのがどれも男だったし、丁度女の子育てる機会と思えば!



タルタロス、もう人多すぎてログインするだけに3時間かかったぜ。
で、priusでみたことある人ばっかりなギルドに拉致られ、廃人どもに寄生して鍛えてもらってます。
とりあえず、人が多いせいで入れないわ重いわで。ゲーム性とかはまだ全然そういうレベルのプレイ時間じゃないからなんとも。キャラクターはデフォルメされてて可愛らしい。
ま、コッチのほうは少しずつ慣れていくしかないかしらね。



ねむいz
posted by インフィ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

近況

見てるなら書き込んでけよおまいらwwwwww



はい。とりあえず生きてます。


最近は色んなことやってるな〜って感じ。
・prius
・AIKA
・NEXTプラス
・とある科学の超電磁砲(アニメ)
・とある魔術の禁書目録(ラノベ)
・ゼロの使い魔(ラノベ)

んで、どこぞの廃人ドモにタルタロスってMOに誘われたんで、これからはじめるつもり。

priusはレイブン武器+9まではいったんで、11までいけば12にはバイスチあるし。そんくらいで丁度今の武器抜けるかな〜って感じ。いや〜思えば長らくお世話になったもんだ。まだまだ現役だけど。

AIKAはちょっと休止だね。やっぱ戦争がちょっとつまんなく感じてきたのが大きいかな。マーシャルUNKOだし。

NEXTは相変わらずのヴァサーゴゲー。ていうかヴァサとナタクとプロヴィしか使ってねぇwwwww3000どこwwwww
一応ターンエーも頑張ってます。サブ射使ったフワステがなかなか出来ないけど。

インデックスとレールガンは楽しませていただいてます。ラノベは9巻の途中。oi黒子かっこいいぞ紀伊店のか
ていうか固法先輩が可愛すぎる。黒子超えるかも試練ね。

ゼロはなかなか進みません!返却いつになるやら・・・・




最近の悩み;コーヒー摂取量がさらに増えた
posted by インフィ at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

うろちょろ

最近AIKAを小休止し、また古巣のpriusに戻ってプレイしています。
AIKAさ、ニュースになったあの電話対応の件もあるんだけど、やればやるほどプリウスのほうが楽しいな〜って思ってたのよね。AIKAやり始めたのもギルド内が少なくなってきて寂しかったからだし。

さて、アイドルの頂点ってGに拾われてまたリスタートしたわけですが、まわり廃人だらけですっかり置いてけぼりになってしまいましたw
なのでみんなに寄生しつつ少しずつ鍛えて直してる最中です。


つーかね、むしろみんなが俺のこと知ってたor覚えてたのがビックリなんですよ!野良でPT組んだ事が無いような人すら知られてて、お兄さんホロリときちゃったよ。



さて、プリウスのプレイヤーでも結構ブログやってる人多いみたいだから、ちょっと教えていこうかしら。というか今の時点でプリウスの人はどれくらいココ見てるんだろうか。


・・・いないか。
posted by インフィ at 17:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

