2009年01月25日

1/24 ゲマ決勝

もうミントで権利取ってるしっつー事で、赤白カウンターレジェンドというおふざけで出ました。


1回戦;赤黒××

2回戦;3色×○×

3回戦;赤青×○×


見事なまでのボーナスステージっぷり。マジ今日何もGWしてないんだけどwwwww

で、ロッテで食って新札で遊んでってやったら残金残り250円。スカンピンでございます。


とりあえずFやって寝るかな。
posted by インフィ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

1/18 ミントSCS決勝

行って来ました〜。
前日にイエサブSCS予選出て(2位)、そのままゲーセン経由でネイバー家にお泊り。ガンダム無双おもしれ〜wwてかジオマジつええw


で、風邪引いたのか結構頭痛が痛い。


使用デッキ;青単ガンダム×○○

1回戦;緑中(ヤナギ)

1本目;メインから入ってる仇なすがガン刺さり。特に何もできずに負け。

2本目;こっち割といい引きで、色々かみ合って勝ち。

3本目;こっちの分回りで勝ち。


2回戦;赤黒(Beeさん)○×○

1本目;相手1Gと千年女王でスタートして1Gストップ。その間にガンダム揃えて勝ち。

2本目;こっち初手陸ジムスタートと好調。相手もG置くだけでドロソが飛んでこない。
だけどこっちもガンダム引けてないし後続のユニットもでない。そのうち司令部から盛り返されて、後から引いたガンダムを全部統べられて負け。

3本目;こっちブン回してガンダムブーンブーン。勝ち。


結果;優勝


とりあえず後期のGT権利ゲット。
あと権利があるのはゲマ、イエサブ、(行くなら)厚別グリ。
残りの決勝は恫喝かカウンタープロヴィで出るんでよろしくwww
posted by インフィ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

12/14 ミント&イエサブSCS

行ってきました〜。いやー、今日合計で7戦も恫喝使ったから疲れちゃって、帰ったら即寝でしたw



ミント
使用デッキ:黒茶恫喝


1回戦;青ウニ(havara君)○×○

1本目:相手3枚スタート。そりゃねw

2本目;普通に展開されたら青ウニには勝てません。

3本目;相手の展開が弱かったんで、押しきって勝ち。



2回戦:黒重(セイバー)○××

1本目:割といいゲームだったけど、ゴトラ出された返しのトップデッキジオで勝ち

2本目:G事故ってるところに報道2発。むーりー

3本目:G事故ってるところに報道3発。むーりー



3回戦;赤単ヴァリコン(ネイバー君)×○ー

1本目;お互いに相手を警戒しながらジリジリ動く。レコブレのダメージが結構痛かったけど、ラストでようやくシロ眼と恫喝がそろった。
事前にカウンターは結構使わせてたし、相手ハンドも4枚。
で、シロ眼撃ったらカットモルゲンで血の宿命をハンガーに。流石にメイン血の宿命は見切れなかった。これのせいで詰めるにしても本国1届かなくなって、返しのパンチもジャストで1足りなくて負け。スゲーいい勝負だったw

2本目;相手事故気味。んでこっちブンブンで勝ち。

3本目;常に相手のペース。高機動を処理しにくいのはまぁいいんだけど、それにしても何も引かない。ローゼスで多少粘るものの、ほぼ負け状態というところで時間切れ。次のターンで死んでました。なんだか悪い事したのう・・・。



結果;ネイバー君と同着6位




イエサブ
使用デッキ;黒茶恫喝


1回戦;青茶7次(セイバー)○○

1本目;こっちの展開が良かったんで途中で破滅撃たれたんだけど、リカバリーで勝ち

2本目;こっちの展開が良かったんで途中で破滅2発撃たれたんだけど、どっちもリカバリーして勝ち
破滅撃った後に「どうせこれもう撃つ機会ないや」と7次1枚廃棄の2除外を撃ってきた。本来なら俺が2ターンで引くところ。除外されたカードは

月面
ディアナ帰還


ギャラリー;(゚д゚ )!!!????
俺;( ゚д゚)!!!????
セイバー;(゚д゚)!!!????

もし7次撃ってなかったら大惨事だったねって話。


2回戦;緑中(ネイバー君)×○○

1本目:俺G事故して負け〜

2本目;相手G事故して勝ち〜

3本目;俺結構回って勝ち〜



3回戦;赤茶00(十夜君)○○

1本目;相手ブンブンするも逆G事故。何か特に普通にやってたら勝ってました。

2本目;お互いに勝機を逃すタイムリーエラーやらかす。んでgdgdになりながらも最後はジオで勝ち

俺「そうか、さっさと埋めておいたカテシャッコー回収して帰還割れば勝ってたんだ・・・」
十夜「うわー、あそこフルパンチで丁度削りきれてたんだ・・・」



4回戦;緑中(ヤナギ)○○

1本目;どぅーかつビューン。勝ち。

2本目;相手3枚スタート。そりゃ無理だw




結果;優勝

景品では21弾8パック。あざーす。ヴァリ2種類あたってウマウマ。



先日に考察書いたから、やっぱ書いた本人としてはそれが正しい内容だと証明したかった訳ですよ。

とりあえず茶は心が安らぐ。疲れるけど。
posted by インフィ at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

12/7 ミントSCS

行って来ました。まぁあまり覚えてないので結果だけ


使用デッキ;白茶ウイング



1回戦;緑茶(shia君)○×○

2回戦;茶単○○

3回戦;カンクス(ヤナギ)××

4回戦;赤黒○××



結果;6位

全体的にパッとしない感じ。まぁいいか。
posted by インフィ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

3/22 ゲマSCS予選

行ってきたー。ゲマ出るの久しぶりだったから店員さんに最近来てなかったですねーって言われたw



使用デッキ;ただいまマイブームのSガン



1回戦;青茶MF○○

1本目;相手初心者さんだったんで、適当に合体しまくってたら勝った。

2本目;シャイニングフィンガーとか飛んできたけど、合体しまくってたら勝った。


2回戦;白単ラゴウとか○○

1本目;こっち事故気味でラゴゥにめっちゃ殴られるもコアブロックと飛行機でチャンプしまくって、そろい次第合体してパンチしてたら勝った。

2本目;さっさとSガン3体だして制圧。


3回戦;赤緑ブースト00(ヤナギ)○××

1本目;こっちの先攻で相手3ターン目にブリッツ侵攻。でもこっちもボマーでドローいじってG張り続けて合体。制圧しかえして勝ち。

2本目;相手の先攻で3ターン目にブンブン。気化爆弾2連射とかされたらさすがにどうしようもなかった。

3本目;相手3ターン目にブンブン。しかもこっち事故気味じゃあダメですね。



4回戦;ダム中(havara君)×○○

1本目;こっち事故。その間にすんげーキャノン並んで死亡。

2本目;相手G事故。その間にこっちがそろって勝ち。

3本目;こっちがブンブンして勝ち。




結果;2位


んー、Sガン2回使って、どっちもヤナギの赤緑に止められて2位だぜ!もうちょい赤緑メタがほしいねー。サイドが妙な事になってたのが原因だなw


にしてもこのデッキ強いなー。なんかCSに持って行きたくなってるw
posted by インフィ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

3/20 ユニオン大会

直前までテストセンター行っててこれは無理かなーと思ったら30分で終わったんでダッシュで間に合った!まぁ案の定手ぶらだったからヤナギにデッキ借りました。


使用デッキ;人生2回目のSガン


予選1回戦;青白00○○

2回戦;シャア○○

3回戦;白単ジュール隊○○

4回戦;茶単×○○


決勝1回戦;ダムスライ○×○

2回戦;赤青○○

決勝;赤緑00(ヤナギ)××




結果;2位




もらったパックからEX−Sが出て、Sガンからのねぎらいの言葉だと納得。
Sガン面白かったから、ちょっと真面目に組んでみるかな。やっぱSガン1枚の時の弱さが異常だっただけっぽいw



今日の一言


俺「アレだな。Sガンって強いんだな」

一同「当たり前だろうが!wwwwwwww」
posted by インフィ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

3/19 グリフォン平日大会

とりあえず行ってきました。ちょっとカードも見たかったしね。


仕様デッキ;そもそもこれしか手持ちがなかった赤緑00

1回戦;白中○×○

2回戦;青中○○

3回戦;Sガン(十夜)○○


結果;優勝


リグシャッコー売ってなかったOTL
posted by インフィ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

3/12 グリフォン平日大会

GT前だから久しぶりに行ってきたー。


ホントはレポート書きたいけど、GT出る人とも当たってるんで結果だけ書きます。大きい大会前だけに人様に迷惑はかけれないしね。


1回戦○×○

2回戦○○

3回戦×○○


結果;優勝



負けはG事故と先攻からのブン回り。どちらも仕方ないといえば仕方ない。

大会終了後にフリプレ。やはり苦手デッキ相手にはキツイものがあった。サイドからのアプローチを変えることも検討中。

こういった真面目モードもいいもんだね。むしろずっと真面目モードでいたいくらい。

とりあえずアレだな。金曜はみんなでがっちりスパーするぞ!プロキシ積みまくりでもいいからデッキ大量によろしく!俺も持ってくから。
posted by インフィ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

3/2 イエサブSCS予選

あれだね。新弾出る頃って一気にヒット数増えるね。ランキング上がりすぎw



今日はミントとイエサブで大会あったんですけど、前日に俺宅にて俺、ヤナギ、かっしー、セイバーで夜通しドカポンで盛り上がっててヤナギ以外起きられず。2時開始のイエサブには眠い目をこすりながらちゃんと行きました。


使用デッキ;サイクロプス隊


1回戦;赤黒00(神さま)××

1本目;初手が割りと強いかなーと思ったらそこからGしか引かなくて負け。G10枚くらい引いちゃって、処断で手札見られて思わず苦笑w

2本目;今度はG事故で3枚で永遠と止まっちゃって負けー。まぁしゃーないさー。



2回戦;白茶エール(Beeさん)○×○

1本目;こっちがいい感じで回して勝ち。

2本目;こっちの打点が微妙に伸びない。その内にGキッチリ揃えられてAWニート決められて負け

3本目;こっちブン回りで勝ち




3回戦;青中○○

1本目;ランデス決めて勝ち

2本目;3ターン目ケンプから強行偵察で勝ち





結果;6位



事故はあったけど、なかなか悪くなかった。もうちょいいじりたいね
posted by インフィ at 01:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

2/3 ミントSCS予選

行ってきましたー。最近は前よりもさらに腰にキてるんで、イスに長く座ってるとしんどい。


1回戦;緑単○○

1本目;相手3枚スタートなんでそのまま勝ち

2本目;相手3枚スタートなんでそのまま勝ち


2回戦;青スライ(げるっち)××

1本目;相手にしっかり回されて負け

2本目;1本目と同じ感じに負け



3回戦;緑単焼きウニ(ネイバー君)××

1本目;回りのユニットをほぼ焼ききられ、ケンプ+シーマも焼かれちゃって、そのまま殴りきられて負け

2本目;1本目と似た感じに展開されて負け。ザクレロつえーなー



結果;圏外


ミントおわってからはゲマでも大会やってるからそっちに遊びに行く。んで飯くって帰宅。


現在家族からコーヒー禁止令が発令されていて、結構精神的にしんどいです(´・ω・`)
posted by インフィ at 01:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

1/20 ミントSCS決勝

行ってきましたー。参加者6人中GT権利が欲しいのはshia君だけという状況でした

使用デッキ;黒茶恫喝

1回戦;赤黒OO(ネイバー君)○○

2回戦;茶単MF××

3回戦;黒茶恫喝(ヤナギ)×○○

4回戦;黒茶輝き(shia君)○○

5回戦;青スライ○×○



結果;優勝



青スライ戦のときのプレイングミスの連続はGWプレイヤーとしてこれからが不安になるくらいの酷さでした。もっと精進します。

posted by インフィ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

1/19 イエサブSCS決勝

行ってきましたー。前日に人と酒飲んでたんでちゃんと起きれるか不安だったけど大丈夫だったよ!

使用デッキ;サイクロプス


1回戦;青茶第7次(havara君)○○

2回戦;赤黒(ヤナギ)○××

3回戦;青スライ(セイバー)○○

4回戦;青中(shia君)○○


結果;優勝



GT予選の権利はいらないので繰り下げで2位のセイバーに譲渡しました。十勲いっぱいおいしいです^^
posted by インフィ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

1/13 イエサブSCS予選

はい、行って参りましたー。とりあえず最近ではちゃんと大会に出るようになったね俺。



使用デッキ;黒茶恫喝


1回戦;黒スライ(shia君)×○○

1本目;悪くない回りでシロ眼でジャブロー風ぶっこ抜く。ちょっとジオと悩んだけどね。
相手の手札のジオのせいで上手く動けなくなったんで、さっさと出てきてもらうためにシャイニングにアルゴ乗せる。予定通り返しで取られる。まぁこっちにはディアナ帰還もあるし、捨て山操作で恫喝ジオ出土品などなど探せば勝ちだべーとか思ってたら2枚目のジャブロー風をシロ眼で抜いてから3,4ドローくらいで引かれてて、撃たれて負けー。ジャブ風抜いたからこそのジオ誘うプレイングだった故に被害が大きくなりました。

2本目;とりあえずシロ眼。あとは色々展開しつつ。ジオで取られたのをジオで取り返して3面パンチで勝ち。

3本目;記憶にないんだけど、何か普通に展開して勝ったような・・・。



2回戦;他力本願○×○

1本目;MFでビートしてたら勝ちました。

2本目;相手にちまいユニットを大量展開されたんでサイコで全部流したら、帰還でガトーでサイコ取られてエクシア出されて、こっちユニット事故起こしてる間にボコられて負け。

3本目;なんか色々取られたけど、恫喝で返してもらって、そっから普通にやってたら勝ってた。



3回戦;青スライ○○

1本目;シロ眼でラスシュー抜いたと思ったら、トップデッキ19弾アムロからアムロ効果でラスシュー引っ張ってきたOTLそんな引き知るかよw
まぁ幸いにも防御5なので、シャイニングでチャンプブロック。んでディアナ帰還でジオ落として出土品で回収と必死になって処理して、そのまま押し切って勝ち。

2本目;相手3ターン目までプロガンだけで殴ってたので、事故なのかなぁとシロ眼撃ってみたらラスシュー、戻る理由、ステイメン、デンドロ、周辺警護と俺積んだ手札。
まぁなんとか勝ったはず。よく覚えてない。



4回戦;青スライ(ヤナギ)忘れました

とりあえず勝ったんだけど、さっぱり覚えてないw



結果;優勝



賞品でもらった19弾5パックでジャマキャンでたからよしとするか。エクシアなんて高望みです><
posted by インフィ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

1/6 ミントSCS予選

行ってきましたー。最近茶使ってなかったから久しぶりに黒茶恫喝でもと思って、それ持ってきました。それに周りから最近のお前の日記MHFネタばっかりでつまらんとお叱りも受けてたので、今回はちゃんと書きます。


1回戦;緑茶(ジンさん)○○

1本目;序盤からシャイニングとドラゴンでビートしていって、そのまま押し切って勝ち。

2本目;4ターン目に共闘戦線張られる。共闘の存在すっかり忘れててサイドからオペ割入れてねぇw
それでもダメージを少しずつ稼いで行って、相手の残り本国12になったところでシャイニングのみ残しの恫喝で勝ち。



2回戦;Sガン○×○

1本目;相手なかなかいい引き。4ターン目にSガンに合体してパンチ、返しでシャイニングでリング行ったらブースターに換装ブロック。まぁ馬乗っけてダメージ与えてボマー+アムロを埋める。
んで、ブースターに2回殴られるんだけど、返しでシャイニング馬で恫喝。んでそのまま殴りきって勝ち。

2本目;こっち3枚スタートのうえに相手ガン回り。めっちゃ頑張ったけど無理でした。

3本目;こっち割りといい引き。3ターン目のコアトップでSガンを偶然にも落とされて、相手の場にボマーが1体。ここで帰還でGコア2体出してきたんで、2体目のプレイにカットイン出土品でSガン奪って阻止。そこから馬の超ビートして勝ち。



3回戦;青黒(セイバー)×○○

1本目;こっちの出したキョウジシャイニングをジオで取られたっきり何も引けなくて、そのまま俺のキョウジに完封されて負け。

2本目;序盤から中盤までは同じくらいの展開。ファイバー+女神フォウで結構守り堅かったけど手札のジオは相手にジオ出されるまで温存。そのうち2枚目のディアナ帰還も引けたんでそれも大事に握っておいて、相手ジオから展開したの見てから返しにジオディアナ帰還とやってリソース奪いきって勝利。

3本目;相手超G事故。2Gのまま勝ちー。



4回戦;青茶第7次(Beeさん)○○

1本目;割とブンブンされるけど、こっちも相手の捨て山の量を計算しつつパンチ。AW引かれないうちに10点オーバーで数回殴って新戦力の期待でも追いつかないくらいの打点で強引に押し切って勝ち。

2本目;相手G事故。こっちもひたすら殴ってAW見る前に勝ち。




結果;優勝




馬ガチで強かった。あと思ったほどスーパーモードが活躍しなかった。それでも充分強かったけどね。


posted by インフィ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

11/25 札幌CS決勝

はい、行って参りましたー。今回のCSは前回に比べて明らかに調整不足(というかまともにGWやってない日が長すぎるw)なせいもあって、ぶっちゃけ勝てる気がしませんでした。


使用デッキ;緑単サイクロプス隊


デッキ名;私の火事場カホウは凶暴です


前日まで恫喝とサイクロプス隊で悩んでたんだけど、恫喝よりもサイクロプス隊の方が全然成績残せてたから、恫喝よりはいけるべーと思ってこっちに。

デッキ名はみんなあんまりわからないと思うけどMHFネタ。火事場状態(HP40%以下で攻撃1,5倍)でのカホウ(バランスブレイカーっぽい性能のへヴィボウガン)を私の愛馬は凶暴ですにかけてみました。イメージ的にも慈愛でのギリギリ状態からのケンプの超ダメージ砲撃のあの強さを表せれるかなーと。

痛いデッキ名を期待してた人はゴメンねw




会場には9時頃に到着。まぁみんなと喋りつつ9時半に入場。スリーブ入れ替え作業後にレギュレーション発表。なんと4回戦で終わりなんだってさ。決勝参加者が16人だから去年と違って丁度全勝者が出た時点で終了です。まぁその分疲れなくていいかなーと思いながらCSスタート!



1回戦;青スライ(3位様)○○

1本目;俺この人に去年のCS決勝で負けてるからここは何としても勝ちたかった。相手1ターン目から青Gアストナージボールプロガンとブンまわしてくる。こっちが動く頃には本国ペラかったけど、そこにケンプと慈愛が間に合った。ブリッツで本国5枚目に慈愛仕込んでおいたから、相手の場にいるフルバのダメージも計算してうまく調整できた。んで慈愛で誤魔化してる間に場を制圧して勝ち。

2本目;相手マリガンスタート、それでも回してくる。こっちもそんなに引きはよくなかったけどギリギリで気化爆弾引けたんで相手ユニット全殺。そのまま勝ち。



2回戦;赤黒自爆ジオ(グリフォン店員さん)×○○

1本目;始まる前に今日は地雷ですよーとか喋ってて、始まってみたら赤Gスタート。何となく予想は付いたけど案の定自爆ジオでした。何にも出来なくて負けー。

2本目;特に入れるサイドもなかったんで、遅らせればと思って情報の漏洩をサイドイン。これが意外と刺さってジオ遅れされてた。んでこっちキッチリ展開できるころに相手はパーツ足りなくて勝ち。

3本目;俺のデスカット炸裂。相手ガン事故起こしてる間に殴りきって勝ち。



3回戦;青中○○

1本目;序盤はお互い何もなく、相手が4G置いたところでハイゴックのみ出撃させたらコアファイタープレイからV2換装で返り討ち。返しでV2に17弾シーブック。それでもこっちも慈愛はってケンプにシーマ乗っけてザクケンプザクの順で出撃。相手V2アサルトバスターに換装。ブロックに来る。なのでケンプテキストでアサルトの防御落として、ザク2枚を慈愛で食べてバルチャー成立。相打ちとってバルチャーでケンプ回収。そこから展開し直して、相手回復なくて勝ち。


2本目;相手微妙に事故。その間にこっちはキッチリ展開。4G置かれてからプロガンが2体ほど出されたけど、こっちもシマゲルの破壊無効で頑張って、抱擁1回撃たれるもそこからの盛り返しがなくて勝ち。



4回戦;緑黒(偽)×○○

1本目;相手1ターン目1長。序盤にハイゴックで結構削るも処断でこっちのブリッツが取られる。んで相手がブリッツ撃ったらエクシア2枚出てきてウヴァー。3枚目のエクシア出されるもそこはガトーで貰う。そこから慈愛ゲー。相手の武力コスト的にそのドローが慈愛じゃなきゃ負けってとこでキッチリ慈愛引かれて負けー。

2本目;俺ブーンして勝ち

3本目;俺ブーンして勝ち




結果;優勝


ま、引きっすよ引き。

あとは他のイベントもほとんど身内が上位に入ってました。リミテッド優勝は午前はかっしーで午後はatsuya君。ブードラはハーさん2位。チームシールドはヤナギのチームが2位。CS決勝上位は1位俺、2位偽、6位わっきーの3人。


あ、写真撮影の時にVガンのTシャツ写して来たよー。



CS終了後は打ち合げの飲み会。やっぱああなると暴露話になるよねw



さてさて、これで1段落だね。今はゆっくり休んで初GT決勝に備えるとします。ではではー。
posted by インフィ at 01:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

8/12 ミントSCS予選

ギャーあちー。なんかラジオで31℃とか言ってたんですけどwwwww



使用デッキ;黒3ミサイル


1回戦;赤緑(北3さん)○○

1本目;相手1長スタートだけど、普通に殴ってたら勝ってた。

2本目;相手1長スタートだけど、総攻撃も黒3もカウンターされなかったんで普通に殴り勝ち。



2回戦;青中(ネイバー君)×○×

1本目;2ターン目チョバムからデンドロ出てきてむーりー。

2本目;ゼロ距離とスナイパー2体で場を制圧。カットで出てきた14弾カミーユもミサイルで焼いて勝ち。

3本目;チョバムむーりー。

ウニにはチョバムものすごい勢いで効くわー。



3回戦;白中○○

1本目;序盤から良い感じにビート。5ターン目にFインパ+レイにブロッカーとして立たれるもゼロ距離ミサイルで破壊。そのまま殴り勝ち。

2本目;3G目がどうしても引けない。ずっと5〜6点くらいのパンチしかできない。しかもスナイパーも引けてなかったから超ピンチ。
ハイマットに1回殴られた後にようやく3G目が引けたんで、手札にずっといたガイアをセットしてパンチ。ダメ判でゼロ距離ミサイルで寝てるハイマット破壊。でも返しでハイマットおかわりされる。殴られた返しで焼いてビート仕切って勝ち。


結果;2位


景品のほうは、周りの人達から同情されるくらい酷いですw
posted by インフィ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

7/29 しゃぼんだまSCS決勝

行ってきた〜。もう権利は持ってたから、ネタデッキにしました。


使用デッキ;黒3ミサイル



1回戦;青黒ラスシュー×○○

1本目;マリガン4枚スタート。そこから事故って負け。

2本目;早めに黒3光臨してパンチパンチ。途中報道と尋問でキャラを破壊されたけどそのまま押し切り勝ち。

3本目;普通に回り勝ち。



2回戦;赤黒○○

1本目;相手G事故。その内に殴り続けて勝ち。

2本目;木星圏2枚貼られるも相手ユニット事故。んで除去も飛んでこなかったんで殴り勝ち。


3回戦;白中○○

1本目;割と強い引きで回って勝ち。

2本目;初手が微妙だったけど、トップデッキ強くて回って勝ち。



4回戦;赤中(かっしー)×○○

1本目;相手そんなに展開してないから序盤に12点で殴ったら血宿2枚24点言われて死亡。

2本目;相手のユニット事故。ギラドーガしか出ないうちに殴りきって勝ち。

3本目;こっち黒3パンチ、向こうノーティラス+レズンドーガでダメージレース。最後はギリギリ押し込めて勝ち。



結果;優勝


最近大会の調子いいなー。体調はそんなに良くないんだけどw

posted by インフィ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

7/28 イエサブSCS決勝

行ってきたー。前日の熱帯夜のせいでロクに寝れてません。



使用デッキ;二分の一の確率で決定したサイクロプス隊



1回戦;白中(beeさん)○○

1本目;こっち普通に回って勝ち。

2本目;情報の漏洩2枚張って超ロック。勝ち。



2回戦;青中(ネイバー君)○○

1本目;ケンプは出せるんだけど、お互いしっかり展開してて攻めるに攻めれない。途中でデンドロ出されてケンプ焼かれそうになるんだけど、プレイミスに助けられてケンプは無事。最後は3枚目のブリッツをトップデッキして勝ち。

2本目;こっちのブン回りで勝ち。



3回戦;カングロ(わっきー)○×○

1本目;制圧2枚とギレンとブリッツ引けたら負けない。

2本目;こっちそれなりに展開するんだけど、1長でアド取られて気化爆弾とかで焼かれて、最後はピカチュウで全殺されて負け。

3本目;こっちはしっかり展開。序盤でダメージ稼ぎつつバビロン貼らせて、相手の緑Gが1しか出てなかったんでズゴEにシーマ乗せて、次のターンに緑G引かれなくて勝ち。




結果;優勝



これで20連勝ー。それにしても勝率すげーなこのデッキはwwwwwwwwwww
posted by インフィ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

7/22 しゃぼんだまSCS予選

さ、午後のGWですよー。午前が好調だったから割とウキウキ気分だったんだけど、空腹で胃がキリキリしてたw



使用デッキ;サイクロプス隊

1回戦;赤緑有効活用○○

1本目;向こうの初手有効活用でこっちのシマゲルやらGやら取られるけど、ブリッツからキッチリケンプだして制圧して勝ち。

2本目;向こう木星圏とかで粘るけど、結局剥がれた瞬間に20点オーバー入れて勝ち。



2回戦;青黒ラスシュー○○

1本目;相手若干事故気味。なんでハイゴックとかでビートしてたらラスシューが2枚除外されちゃったwwwそのままビートしきって勝ち。

2本目;アストナージごと制圧で割ったら相手事故りました。勝ち。



3回戦;白中(ネイバー君)×○○

1本目;こっち序盤はそれなりに良い感じに展開できてたんだけど、ブリッツに切り開く合わせられて不発。そうこうしてるうちにデストロイ出てきて、制圧されて負け。

2本目;バックホームを気化爆弾で焼いてから破壊工作を2枚置いてブリッツ。そこから展開して勝ち。

3本目;やっぱりバックホームを気化爆弾して、制圧撃ってケンプでドーン。勝ち。



4回戦;茶単投棄マスター○○

1本目;サイクロプス隊5体並んでドーン。勝ち。

2本目;相手5Gからクーロン出してキョウジ乗せようとするんでカット気化爆弾2連射で死んでもらう。そこから強行と制圧でG割ってケンプでドーン。勝ち。



結果;優勝



これでサイクロプス隊マッチ17連勝。ちょっと記録どこまで行くのか楽しみになってきたw
posted by インフィ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/22 しゃぼんだまLyceeウィークリー大会

行ってきた〜。いつもジンさんあざ〜す。


使用デッキ;宙単るービート


1回戦;日単(かっしー)○

序盤から普通に展開して、パエリアをバウンスしてダメージレースして勝ち


2回戦;雪単(ジンさん)○

初手るーからAP4連打。相手の事故もあってそのまま殴り勝ち。


3回戦;月単(ネイバー君)○

ジャンケンに勝ってしっかり展開。途中までかなりリードしてたんだけど、途中からかなりアド取られてダメージレースで負けてくる。一生懸命が序盤で落ちきっちゃってヤバかったけど、最後は千代のシンガーで押し切り勝ち。



結果;優勝


割とるーのご機嫌次第になりそう
posted by インフィ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

