2009年12月09日

赤青ブーサボ

G11
青3
青溜め2 
赤2
赤溜め1 
月面3

ユニット9
ユニコーン3
謙信3
ハマジャ3

コマンド19
密約3
急ごしらえ3
周辺警護3
ガンダムの力3
来訪者3
重力1
V作戦3

オペ7
サボタージュ2
アナハイム3
転向2

キャラ4
ルールカ2
ギリ1
20弾アムロ1


こんなんできたヨー。虚偽でいいじゃんは禁句です。
posted by インフィ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶単

G12
ギンガナム軍6・・3
アナウンサー4・・4
茶2

ユニット11
カプル3
バーサーカー3・・1
ドランク3
スーパー2

コマンド16
没収3
月マウ2
出土品3
エネルギー吸収2
月光蝶2
鈴音2
明鏡止水2・・・・1

オペ5
排除3
ディアナ帰還2

キャラ6
ドモン2
アレンビー2
ジョーカー1
チボデー1



月光蝶タイプ。
虚偽を嫌ってアナウンサー4のバードマン0。バードマンは月光蝶と相性いいからホントは入れたいところなんだけど、今回チョイスしてるユニットとのシナジー的にも若干かみ合わないので。

ユニットチョイスは割と無難かつアルゴ0を意識した感じ。スーパーをローズにしてもいいんじゃないかな。どっちもアレンビーと相性いいし。そうなるとチボデーがバードマンになるね。

コマンドは特にこれといった特徴もなく。鈴2と少し多めなくらい。排除3だしね。

オペも普通。兵装持ち6枚にドランクもいるから排除は3。特に換装もないしアナウンサー多めだから道具ではありません。突貫積んでも面白いかもね。

キャラはアレンビー3ではなくジョーカー1入ってます。チボデーはボードアド取るために入れてるんだけど、多分真っ先に抜けていくカードだと思う。



その他候補としては、
馬、突貫、凌駕、キョウジあたり。
ここからは実際に回して調整していくしかないのかな〜って。



ちなみにカード右の・・・・は俺が持ってない枚数です。要するに俺はこのデッキを組む事が出来ないということです('A`)
posted by インフィ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

白茶ウイング

G9
白溜め6
白基本3

ユニット17
武神ウイング3
BB3ウイング3
ミーティア2
フリジャス2
ナタク2
バックホーム3
カプル2

コマンド16
中東国3
ハッキング3
血のバレンタイン1
ロゴス2
救国のau2
出土品3
エネルギー吸収2

オペ3
ディアナ帰還3

キャラ5
5弾カトル3
レイ1
BB3ヒイロ1



今の形。
ナタク出現でいよいよ5国ユニットが大変な数になったのでハイマット抜いて、序盤にできること増やすためにカプル。今の環境まともに交戦なんてしてられないからね。

レイとヒイロが今の環境への答えだと思う。ウイング0やフリジャスに乗ったらそれだけでゲームが終わりかねないし。

血バレは自由枠。撃てば勝てるんじゃね?的なノリで入れてます。ゼロ示やロブスターになってるかも。

あとは収監にも対応できる部品やジャマキャンも考えたけど、いささか地味なのよね〜。部品はミーティアの弾になりながら武神ウイング蘇生にも合わせられるから悪くない。


メインは割としっくり来たんだけど。問題はサイド。がっつり迷走しとります。なんでソレスタ撃てなくなったんだよksg!アレ生命線だったのにw
posted by インフィ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

白茶W

G12
白9 
茶3

ユニット13
BB3W02 
LOブースター1 
ヘビア3 
ヘビア改3 
ハイマット2 
ミーティア2    

コマンド16
中東国3 
ハッキング3 
出土品3 
部品ドロボウ2 
ロゴス3 
ジャマキャン2

オペ5
ディアナ帰還3 
プラント2

キャラ4
カトル3
ハリー1



除去満載。別にヘビアじゃなくてもいいんだけど、ジャマキャン見てたらムラムラっと来てしまったんでw実際デッキによってはヘビア無双になります。
posted by インフィ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3色輝き

G13
月面3
黒4
赤5
緑1

ユニット7
カテシャッコー2
エクシア3
ジオ2

コマンド19
サラサ再臨3
密約3
魂の輝き3
千年女王1
雲散霧消2
予期せぬ遭遇2
大胆な計画2
露払い1
敵勢力との結託2

オペ11
司令部2
内憂外患2
一日の長3
内調3
タイムリミット1



打点はエクシアに頑張ってもらう方向で。野獣入れてないからシャアは大胆でなんとかする。もうちょいヴァリ入れてもいいのかもね。
posted by インフィ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

Sガン

G10
青10
                                               
ユニット22
Gコア3 
Gボマー3 
Gアタッカー3 
Sガン3 
コアベース3 
陸ジム3 
北極2 
リボー2

コマンド9
急ごしらえ3 
政治特権3 
周辺警護3 
                                
キャラ3
アストナージ2 
イーノ1                                 
      
オペ6
ミリタリー3 
コアブロック3                                     

ヤナギのを使ってて楽しくて製作。ホントは貴族主義あたりを1枚くらい入れたい。
落とすカードいっぱいの拾うカードいっぱい。
サイドはミラーメタ中心。ミラーだと抜くカード多いからキレイなサイドになりました。

ま、俺Sガン1枚しか持ってないけどな!イーノも持ってないしコアベースも1枚足りないし!



ホントに俺カード資産ねーなーw
posted by インフィ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

赤緑00GT決勝版&現在版

上がGT決勝で使ったデッキで、下がGT終わってから組み直したものです。

G14
赤6
緑5
月面3

ユニット14
エクシア3
ヴァーチェ2
デュナメス3
スナイパー3
シーマゲルググ3

コマンド17
ブリッツクリーク3
未知との遭遇3
強行偵察2
意思を伝える2
密約3
サラサ2
裁きを下すもの2

オペ5
一日の長3
地球侵攻2

キャラ0



サイド
気化爆弾2
ガンダム国際条約1
司令部1
内憂外患2
露払い1
母よ大地に帰れ1
ガトー1
ボッシュ1



とりあえずメインの説明から

メインにシマゲルがいるのは予選で緑黒が大量に抜けてきたのを見ての局地メタ。サイドの内憂外患だけではどうにもならない相手なので。問題としてはメタ外したときの弱さ。このデッキではシマゲルは正直力不足。今回も泣く泣く入れたんだけど、ものの見事にメタを外して無理デッキのみに当たるっつー素敵仕様。入れなきゃ良かったと思った瞬間その1

強行メイン2はミラーを想定しての選択。相手に先攻取られたら先に4G置くにはコレくらいしかないしね。まぁ当たり運的に見事に腐ったけどねw青スライ、ダムスライ、シャア、パトゥーリア2、ブータニで置かれた特殊Gが出土品1枚のみとかもうね。入れなきゃ良かったと思った瞬間その2

どうやったってG18計算じゃ事故るんで19計算にして、色事故対策として月面に加えて裁きも2加えて、その上でのG事故10回。アレかね。俺程度の運ではこの壇上にあがることすらおこがましいとでも言うのか!これでも割と引き強いほうなんだぞ(´・ω・`)ああいう舞台じゃ直感型プレイヤーには勝てないのかねぇ(´・ω・`)
月面緑緑一長の初手3Gスタート以降20ドロー内にGが1枚も無かった時は泣きたくなった。途中から初手赤緑の2Gでもマリガンし始めたしねw

んじゃサイド

まず、これ明らかに記入ミスなんじゃねーの?って思われるであろうどうみても浮いてる青いカードについて説明します。

前日の予選でSガンも多く抜けてたからこれのメタも用意しようと思ってヤナギにSガン使ってもらうも見事にフルボッコw
コレはダメだと思って考える。

Sガンはミリバラとコアブロックという2大オペにかなり頼ってる。特にコアブロックさえ無ければ気化爆弾で充分処理できる。

オペ割にしても月面やら裁きやら使ってるからそれ☆すたは正直使いにくいし、シャクティにしても3枚しかない月面を上手く引っ張ってこれるか不確定要素が強すぎる

・・・あれ?そういえば裁きって相手の発生してる国力も発生できるじゃん

つまりS相手なら青発生源が5枚ある計算になる。これなら充分視野に入れられる

という事で話し合った結果、青指定で1枚で複数のオペを処理できる可能性のある母よ大地に帰れに決定。でも当然こんなもん今持ち合わせてるわけも無く。

偶然にもハーさんが持ってたのを拝借してサイド完成。

セイバーもそれに感化されて母よをサイドに積みました。

という流れ。実際にSには当たらなかったけど、青4回踏んでるんでサイドインの回数はトップ。赤茶パトのときにも入れてたし、実際にディアナ帰還も割ってます。これに関しては悪くないチョイスだったと思う。母よをオフィに載せたかったなーw
ちなみにメテオブレイカーでもいいじゃんって話になりそうだけど、分かってるSはジャンク経由してこない可能性があるし、Gコア2体並べてからSを落としてくるかもしれない。そうなると余裕で避けられるので、気化とのシナジーを選びました。



あとはミラー、切り開くメタの露払いや緑黒の輝きメタの内憂外患。他は当たり障りない感じ。

メタ読み外しやG事故など、もう少し運が向いてれば・・・。デッキの練度はそれなりに自身あっただけに残念です。



こっちが現在の構築



G14
赤6
緑5
月面3

ユニット15
エクシア3
ヴァーチェ2
デュナメス3
スナイパー3
試作ケンプ2
キュリオス2

コマンド16
ブリッツクリーク3
未知との遭遇2
儀に殉ず2
意思を伝える2
密約3
サラサ2
裁きを下すもの2

オペ5
内部調査3
地球侵攻2

キャラ0


とりあえずこのデッキのGとして計算してあるカードの枚数を数えてみると当時のインフィの物悲しさが伝わると思います。
posted by インフィ at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

赤白カウンタープロヴィ

G18
白11 赤7

ユニット9
ハイマット3
プロヴィ3
バックホーム3

コマンド11
中東国3
ハッキング3
密約2
宇宙統べ3

オペ9
内部調査3
司令部2
内憂外患3
民意1

キャラ3
クルーゼ3


何かデッキを作りたくなったらプロヴィを作ればいい。ま、20弾のカード1枚も使ってないんだけどねw


とりあえずサイコミュ強化されたんならプロヴィ好きとしては作らなきゃいけないだろうと組みなおしてみた。
プロヴィ+クルーゼをそろえてしまえばこれだけでユニット戦はほぼ無敵となる。なので、ひたすらプロヴィを守ることに特化してみようと思った構築。メインで選択してるカウンターは全部プリベント関係ないもので統一してみました。


赤白なのでドロソを多めに投入し、手札とGを増やせばプロヴィのサイコミュで利用できるのがカンフリとの大きな違い。まぁこれもハイマット使ってるからカンフリの亜種みたいなもんだけどね。これで内憂外患をフル起動しつつ手札をキープし続けて制圧するのが理想。内憂外患が3なのは最低6ターンまでにはキッチリ貼りたいのと被った内憂外患も自身の効果で処理できるから問題ないから。


前まではプロヴィを場に残すために艦船の投入を余儀なくされてたんだけど、バックホームの登場でドロソと序盤の格闘ユニットと艦船を一気に手に入れました。まさにカンプロのために生まれてきたかのようなユニットです。


民意もGサーチという赤白での憂いであるG事故緩和になるのが偉いんだけど、それ+手札枚数増加にも繋がるのが火種との大きな違い。AW2枚止めても次のターンにはまた手札が4枚5枚あるっていう状況を作りやすい。


民意を考えてヴァリは0で。雲散霧消とか入れたいけど、余剰Gの処理先が大量にあるデッキだし、特にいらないかなーって。ラスシューとプロガンをどうするかはこれからの課題。まぁ流行のデッキには結構イケると思うよ。白中がなかなか脅威。ロブスターが死ねるw


プロヴィとクルーゼ、もうちょっと強くデザインされたっていいだろうに・・・。クルーゼとか別にプロヴィと全くシナジーしないとか正直どうなのよ的な。
posted by インフィ at 01:35| Comment(1) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

青黒タイムリミット

青黒ラストタイム
G15
黒6  
青7 
隠遁2                            

ユニット14
ラスシュー3 
ヴァーチェ2 
ステイメン3 
デンドロ2 
エクシア3 
Z3号機1 
                        
コマンド14 
急ごしらえ3 
政治特権3 
エース奮闘2 
周辺警護3 
因果の鎖3                

オペ3
タイムリミット3
                                        
キャラ4
アストナージ2 
14カミーユ1 
GTGアムロ1                        





とりあえず雛形。まだパーツとかそろってなくて組めてないから、回してみて調整してみるつもり。
posted by インフィ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイクロプス隊(20弾仕様)

G14
緑基本特殊8 
緑6

ユニット22
ケンプファー3
ザクU改3
ハイゴック3
ズゴックE2
イナクト2
シーマゲルググ3
サイド33
ニューヤーク3

コマンド8
慈愛の眼差し1
ブリッツクリーク3
破壊工作3
制圧作戦1

オペ1
凌駕1

キャラ5
シーマ3
コーラサワー2




イナクトとコーラサワー試したけど、かなりの強さ。今まで最大の脅威だった輝きとエクシアに対して強烈に刺さる。ギレン?なにそれおいしいの?フリプレ途中から凌駕スルーしてコーラサワーに宇宙統べ使われだすくらい。マジでこれコーラサワーに足向けて寝れないわw現在のGT最有力候補。
posted by インフィ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

黒茶恫喝

G15
茶 8 
黒 7

ユニット13
ボルジャーノン 3 
シャイニング 3
ドラゴン 3
エクシア 2
スーパーモード 1
ジオ 1

コマンド14
没収 3
月マウ 2
恫喝 3
シロッコの眼 3
出土品 3

オペ4
ディアナ帰還 2
NTの排除 2

キャラ4
馬 2
キョウジ 1
アルゴ1





最近隠遁者へって来てるからイケルって!
posted by インフィ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

緑単サイクロプス隊(CS仕様)

G14
緑13 
貴族主義1


ユニット21
ザクU改3 
ハイゴック3 
ズゴックE2 
ケンプファー3
サイド33
ニューヤーク3
ゲルググ(シーマ機)3
アプサラスU1


コマンド9
ブリッツクリーク3
制圧作戦1
慈愛の眼差し2
破壊工作3


オペレーション1
凌駕1


キャラ5
16弾シーマ2
EBギレン2
8弾ガトー1



サイド
8弾ガトー1
16弾シーマ1
情報の漏洩2
強行偵察2
理想に仇なすもの1
気化爆弾3


オフィに載るけど先にこっちに挙げときます。

サイクロプス隊を使ってていつも思うのが「本国足りなくてケンプ宣言したくても出来ない」だったんですよ。それを解消するために慈愛を2に増やしてケンプ出した後の強さを上げてみた。実際に何度も慈愛ゲーしてるし、2枚目とか引けば輝きかわせたりして偉い。駆け引きとかで急がなくても、ケンプ出てからは時間を掛ければかけるほど砲撃を使う機会が増える訳だしね。

Sガン、白メタが甘いかなって感じ。気化爆弾でバックホームは何とかできるけど、結局はガトーと漏洩頼りだしね。まぁ当たらなかったから良し!w

あとはそんなに突っ込む所もないかなぁ。サイクロプス隊入賞者で慈愛2ってまだ誰も居ないはずだから、どういうリアクションされるのかちょっと楽しみ。
posted by インフィ at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

サイクロプス隊

G17
緑16
貴族主義1

ユニット21
ニューヤーク3
サイドV3
ザクU改3
ハイゴック3
ズゴックE3
ケンプファー3
シマゲル3

コマンド8
制圧作戦3
ブリッツクリーク3
戦いの駆け引き1
慈愛の眼差し1

キャラ4
16弾シーマ3
EBギレン1


こんな感じ。ズゴEガン積みなのはケンプに全幅の信頼を寄せてるのと、ケンプ引けなかった時の打点要員。正直余計なスペースがあるくらいなら、素直にサイクロプス隊ユニットを増やした方がケンプ出すにしてもブリッツ撃つにしても有効になる。除去に対しても手札に抱えておくってプレイングがやりやすくなるしね。

凌駕が入ってないけど、これは別に白を見てない訳じゃなくて、VLはシーマで何とかしてしまおうって考え。シーマを拠点に張ろうとすりゃ部品撃ちづらいし。
それに防御としてのVLは、防御規定前にケンプで焼いてしまえばいい。せっかくズゴE増やしてあるんだからね。攻撃の時のVLは確かにきついけど、このデッキってそんなにハンド抱えてって感じじゃないし、捨て山も1枚挿しの慈愛を引けて初めて機能するから正直どうでもいいというか。まぁ攻撃VLのレジェンドでドーンとか言われたら死ねるけど。

シーマ3枚はまぁ普通だよね。ギレンは引けなくても問題ないって場面が多いけど、シーマは絶対に引きたいって場面が多いし、デッキの安定にも繋がる。てかこの流れはギレン全部抜くかもわからんねw 今日クソも使わなかったわwwww


これは人を堕落させるデッキだと思います。
posted by インフィ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

青スライ

今の形

G11
青9 貴族主義2

ユニット20
プロガン3
MK−?U3
Ez−81
ステイメン3
デンドロ2
ボール2
北極1
モルモット3
フルバ1
ハンマー1

コマンド8
急ごしらえ3
周辺警護3
慈愛1
消える命咲く命1

オペ4
脅威の装甲3
戦技の習熟1

キャラ7
アストナージ2
シロー2
14弾カミーユ1
マーベット1
クリス1


なんだか昔なつかしの形に戻ったっぽいね。
とりあえずガンダムは多めにしておいた。ホントはフルバ0に削ろうかとも思ったんだけど、やっぱ強いんだよねー。だからっつってハンマーいなくしたら何のためのスライだか分からなくなるし・・・。多分次これを大会に持ってく時はフルバが完全に消えてると思うw

あと、やっぱデンドロって強いよねー。慈愛で対象取りづらくなるからって抜いてたけど、やっぱ青スライっていうデッキコンセプトには非常に合ってる。
ただ、問題なのは緑。今緑相手で脅威となる火星F90、ボッシュ、モーゼスの青メタ3連星全部にクリーンヒットするのってどうなのよ的なあれでそれで。まぁボッシュやモーゼスはサイドからだろうけど、デンドロセットは全部抜くわけにもいかないしなー・・・。
モーゼスはG3シュートの弾になるし、ボッシュは頻度減ってきたしで、あとは火星か。こればっかりはアムロでも使わないと正直どうしようもない。でも地味すぎるんだよなーコイツ。
マジでサイドにワークスジン積みたくなってくるから困るwwww
posted by インフィ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

赤白カウンタープロヴィデンス

G16
白11 
赤5

ユニット9
ハイマット3
プロヴィデンス3
バックホーム3

コマンド18
中東国3
ハッキング3
密約2
雲散霧消2
宇宙統べ3
看破2
露払い1
憂いの夜2

オペ4
内調3
内憂外患1

キャラ3
クルーゼ3



こんな感じ。アド自体は大量に得られるんで、それの吐きどころを結構増やした構築。

ウニ相手には、とりあえずプロヴィ+クルーゼが揃うまでに生き残ってれば何とかなっちゃう。
中速相手でもプロヴィセットが揃ってからは除去にのみにカウンターを絞ってしていければ、あとはプロヴィの制圧力がなんとかしてくれる。
まぁ1番の問題はプロヴィセットが成立するかどうかなんだけどね。
posted by インフィ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

青スライCS予選使用時

G11
青9
貴族主義2

ユニット19
プロトタイプガンダム3
ガンダムMK−?U3
モルモット3
ボール3
フルバ3
ハンマー2
陸戦ガンダム(ネットガン)1
EZ81

コマンド8
急ごしらえ3
周辺警護3
慈愛の眼差し2

オペ4
脅威の装甲3
戦技の習熟1

キャラ8
シロー3
アストナージ2
クリス1
ジュドー1
マーベット1


サイド
決戦前夜2
オリジン2
懇願2
ベルトーチカ2
再会母よ1
各機の連携1



んー、特に特筆すべき点はないかなー。ネットガンは中々できる子ですよ。

でも、実は全然サイド使ってないんだよねー。オリジンとか飾りでしたよwww
posted by インフィ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

黒茶恫喝

G16
茶9 
黒7

ユニット11
シャイニング3
ドラゴン3
ボルジャーノン3
ジオ2 

コマンド15
恫喝3
宝物没収3
月のマウンテンサイクル2
カプセルの人質2
出土品2
シロッコの眼3

オペ4
NTの排除2
ディアナ帰還2

キャラ4
アルゴ2
セイット1
キョウジ1


前まで覇道と報道だったスペースに新しくカプセルの人質を採用。これはラストシューティングの起動条件である「攻撃に出撃しているか配備にいる状態」を強引にずらすことができる。それに今まで青スライ相手に黒い覇道撃てるようになってからでは散々シローに殴られた後ってケースが多々あった。そこにも間に合うようになる。
あとは解体にも刺さったりする。既存の解体ユニットはおろか、今ではアストナージすら解体してくる。そこにも刺さる可能性があるから引きさえすれば必ず何らかの活躍はしてくれる。
posted by インフィ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

今のコングロ

G17
赤5
黒3
緑4
青2
月面3

ユニット5
EBサザビー2
ガンダム6号機(完成形態)2
15弾ジオ1

コマンド21
密約3
魂の輝き3
戦略兵器3
女王の擁立2
彼方からの来訪者2
惹かれあう魂2
敵勢力との結託2
星の鼓動は愛1
周辺警護3

オペ7
内部調査3
1日の長3
弱肉強食1

多少の手直し程度なのでそんなに変わってないけど、メインに弱肉強食を採用。これにより、いままではコマンド効かないヤツ相手に大苦戦を強いられていたのをどうにでもできてしまえるようになった。

最近大会に持ってってないからサイドはなし。今度権利持ってるところに持ってくつもりだから、それまでに組んどくか。
posted by インフィ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

白茶

G14
白11
茶3

ユニット13
BB3W02
ハイマット3
フリーダムミーティア2
BB2デスサイズ3
11弾デスヘル2
アウトフレーム1

コマンド15
中東国3
ハッキング3
ゼロの示す未来1
出土品3
ロゴスの私兵2
血のバレンタイン3

オペ5
プラント2
ディアナ帰還3

キャラ3
13弾シン1
レイ1
5弾カトル1


ストフリとキラを抜いて、その分ハンデスにとがらせてみた。前までは災厄が入ってたんだけど、今回は抜いて血バレ3にしてみた。災厄じゃない分輝きには若干遅いけど。
posted by インフィ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

オリジンウィニー

G11
青11

ユニット21
プロガン3
MK−U3
モルモットジム3
ボール3
リボーコロニー2
テストザク2
TSステイメン3
デンドロ2

コマンド10
急ごしらえ3
火急の処置2
オリジン2
周辺警護3

オペ3
脅威の装甲3

キャラ5
アストナージ2
シロー2
マーベット1


ゲマ大会に持ってった時よりもちょこっと改良。
輝きに対してハンマーではキョウジやアルゴで封殺されかねないんで、デンドロセットに変更。こっちなら輝き自体に耐性が出来るし、モルモットドローがさらにやりやすくなる。で、困ったら手札全部ブン投げる方向で。モルモットドローを結構限界まで起動させやすくしたんで手札の枚数には困らないはず。ハンマーの方が相手警戒してくれないから引っ掛けやすいんだけどね。
posted by インフィ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | GWデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

