2008年12月12日

宝石剣ゼルレッチ

は?何コレ強すぎるだろ。バカなの?死ぬの?



でも型月でゼルレッチが2番目に大好きな俺歓喜。



ま、1番好きなキャラはヴァイスには出ないんですけどね〜。
posted by インフィ at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

だむど

ふう、髪切ってさっぱりしまんた。なんと前回から4ヶ月も切ってなかったとはねw




と、いうわけで、最近ちょっと遊戯の方にも戻りたいなーと思って色々調べてたらダークアームドが面白いことになってることが判明。
これで遊戯界に復帰だーというわけで、とりあえず脳内構築完了。まぁモチロンカードはかなーり足りないんで、希望カードの方に足りないリスト挙げとくんでトレしようぜー。セイバー、ジンさん、偽あたりは持ってると予想。デッキできたら誰か遊ぼうぜー。



あ、ついでにレシピも挙げとくかー。コレいらんだろってのもあるだろうしね。
posted by インフィ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

( ゚o゚)ぱーどぅん?

マジ俺の部屋灼熱地獄なんだがwwwwwww


アリス4.0で宙は割と恩恵受けてると思うんで、気になるカードをいくつか。

・レイラ
超エレノア。3コス421のステップ0で、悪司もどきができる。配置も素晴らしく、女であるのもポイント。
雪の強化でターニアが使いづらくなったから、今までのターニアの仕事がコレで出来るようになったのが大きい。花はシルフィ以外では突破されるのに滑られて乙る。エレノアだと後ろに下がりたいのに下がれないって状況も結構あっただけに、やっぱこれはいいカードだわー。


・坂本竜馬
EX1なのを除けばホントに強い。ただ、もうEX1の枠に空きなんてないのよねー。


・ウルザ
擬似一生懸命。弱い事はどこにも書いてないんだけど、これから雪の時代になるのにこういうデザインのカードに裂ける枠があるかな・・・。





さて、これから一気に雪の数が増えると思われるから、宙には厳しい環境になってくるなー。

フィアッカから蘭に以降した場合、場のキャラがどんどん減っていくから、蘭での2点クロックでどうしてもデッキ差を付けられてしまうから、蘭をどうにかするためにもなるべく序盤での打点と1ハンドでキャラ連打を意識していく。
あとはアド取られるのがキツイから、1ハンドで出てドロソになる西沢と、ハンド消費を抑えられるるーに全てがかかってる。

でもまだ月メタとしての立ち位置があるからオワタではないけど。

これは智代全抜きも視野にいれないとダメかもわからんね。
posted by インフィ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

アリス4,0発売

で、出たー。


さて、Lyceeの新弾出ましたねー。まぁ北海道は明日以降になるんで手元には何もないんですが。一応情報は見ました。



うん。蘭強いね。


ただ気になるのが、やっぱ今まで雪の看板を背負い続けてたフィアッカ(ディアッカではない)の存在。蘭の場合、それはもうバカスカ孔雀撃ってくるのに対し、フィアッカは木登りや黒魔術などでアド稼ぎ&ゲームの低速化を行うというもの。似てるんだけど根本的な部分は違うのよねー。
確かに「除去をしたい」って意味となると蘭の方が遥かに勝ってるけど、蘭のサーチ対象は孔雀のみ。手札からでも孔雀を軽くして撃てる
けど、こっちのハンドが増える訳じゃない。孔雀を4回起動したら自滅するのも怖いところ。

片やフィアッカは、ロストテクノロジーで即効性のある除去は引っ張れないけど、デッキからほぼ確実にEX2を手札に持ってこれ、蘭よりもサーチ回数の期待値が高く、コンバ前のリースもダメージコントロールにおいてとても優秀。ステップよりも優秀なジャンプを持ってるけどAPは蘭が2に対してフィアッカは1。


なんかこう書いてたらフィアッカのが強く(てか安定して)見えるけど、俺は蘭のが強いと思う。やっぱ主要パーツが全部EX2なのがイミフ。なんで孔雀までEX2なのかと。

でもこいつら両方レアとか氏ねばいい。


これで宙雪組んでみたいわー。誰か俺に蘭セットだしてーwwww
posted by インフィ at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

Lyceeって楽しいね

今Lyceeのモチベーションがかなり高い。GWの方は一段落付いたし(もうすぐSCS決勝あるけど)、しばらくLyceeばっかりになるかも。


さて、バランス亡き今の宙だけど、悲観するほど弱体化はしてない。そもそも今までのチート全開スペックのキャラ達にはノータッチなんだから、るーからの奇数キャラ展開ってやりかたは変わらないわけだし。
それと対雪だけど、これも脊髄反射でオワタするほどキツイわけでもない。るー出してからの1ハンドでAP4を出し続ければ、向こうは自然と息切れを起こしてくれる。今回の優勝デッキには逮捕が入ってなかったし、これからそれコピって逮捕の枚数が減ってくれれば、AP3と4のパンチャーが除去をかいくぐってくれる。るーもユウも引けないなら話は別だけど。
それでもフィアッカから木登りっていう厄介なルートがあるけど、これは浄化の炎っていう抜け道がある。木登りを貼ってくるとしたら、大体は強キャラだろう。なら、木登りを貼られたキャラの列を浄化の炎で吹き飛ばしてしまえばいいわけだ。これで相手キャラを2枚巻き込めれば最高。フィアッカ出した後って大体リースはコストとして切られるだろうし、バウンスで封じてしまえば完全制圧まで見なくても良いことになる。後は相手ターンでの除去対応で飛ばしてもいいしね。

大体みんな浄化の炎を甘く見すぎだよ。そもそも1体バウンスの令呪が強いんだから令呪より軽い1列バウンスの浄化が弱いわけが無い。コントロール奪取系メタにもなるしね。完圧よりも時代来てんじゃネーノ説。てか完圧積むくらいならハクオロ積むわ。

今月のLycee公認出たいなー。リース欲しい・・・。
posted by インフィ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

イエサブで

今日はイエサブで遊戯の大会出てきた。

結果は3位。まぁ微妙ですね。1回戦の人はエアーマン絡みのテキストくらいはちゃんと覚えて欲しい・・・。大会でルール説明するのに10分かかるとかやってられん。遊戯王は1マッチ40分なのに。

でも大人の人もやってるのはいいことだよね。教える事自体は好きだから質問されるのは全然いいんだけどね。


あと今日大分金つかっちゃったなぁ。明日から節約せねば。
posted by インフィ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

水族館

あ〜。休みももう終わっちゃうな〜。


今日は久しぶりに遊戯いじってた。もうガジェじゃエアーマン無理っつ〜結論に達したんで崩しちゃいました。今死デッキがクソ強いのに構築的に全然組み込めないとかどうなのよ。

という訳で、暗黒界使ってます。ただ黄金櫃(と取引)が使いたいだけなんだけどね。ただ普通に構築してもつまらないんで取引入れてみた。相手の黄金櫃止めれるし、黄金櫃出てきてデッキ内の通常魔法の比率上がってるはすだから刺さる確率はあがってるはずだし。


んで暇だったんで水族館でまわしてました。一応悪くない程度の動きは出来てたと思う。ただ黄金櫃とエアーマンが強かっただけのような気がしないでもないけど。


明日はグリフォンの平日。そろそろCSも近いんで黒茶恫喝使うかな。CS前にあんまり大会ないのが残念。
posted by インフィ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

クローゼが強い件

神安定感な訳だが。


今日はミントで遊戯王平日大会〜。今日は実験が早く終わったんで家でゆっくりした後にゴー。

結果は3位。でも不戦勝とかあって正直微妙だったけど。


今度こそガジェじゃないデッキもって行きたい。候補としては暗黒界かな。取引が使いたいだけなんだけどね。


あとGWだけど、どうやら俺に混色は回せないみたいなんで単色に生きようと思います。
なので誰かΞ2枚出して・・・。



あ、ちなみにイオンウォーターは親に捨てられましたwww


posted by インフィ at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

バブルシャッフル2枚目

VIPPERのくせに暇がありません。


今日はミントにて遊戯王の平日大会がありました。今日はどうもみんな用事があるみたいで参加者が10人と少ない。珍しい人も来てたし。


結果は俺の優勝。

ちょwwwwwwwwごめwwwwwwwww空気読めてないwwwwwwwwwwwwうえwwwwwwwwww


今月のパラはフェンリル。今月最初に参加した遊戯の大会でパラ取れたよ〜。

これで6月も優勝したんで2006年毎月優勝継続中。あと半年続くかな〜?


ちなみに副賞のパックではアジアのバブルシャッフル2枚目出ました〜。モウイラナス。

バブルシャッフルのSHUFFLEの部分であっちのSHUFFLEを思い浮かべた俺はエロゲ厨。
posted by インフィ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

机はバシバシ叩かないで下さい

今日はイエサブで遊戯王の大会がありました〜。今回は久しぶりにベジとポソが参加。ベジにキメラテック出してもらってガジェに突っ込んで出場。

結果は3勝2敗。また偽くんに負けたよ〜。まだ大会で勝った事ないんだよな〜。精進せねば。


大会終了後に偽君とどらげん君でリトルスプーンへ。ここって辛口でも結構辛いんだね。前回十六夜君と行った時にはまともに食ったのがアブノーマルだけだったからね。それとメニューに超激辛ドラゴンなるものが。アブノーマルのさらに2ランク上。それだけ辛かったか味覚障害起こすっての。


最近日記内容短いけど気にしないでね〜。
posted by インフィ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

インフィマジック

フォビトゥンブルー強いな〜。


今日は東札幌のダイエーにて遊戯王の大会に行ってきました〜。ここの大会は家が超近いくせに今回が初めて。事前に登録してあったセイバー君が仕事で遅れて俺が滑り込みで参加できました。

結果は決勝でヨヘーイさんに負けて2位。優勝したかったよ・・・。

それにしても俺の対戦カードがひどいことになってる。

1戦目がどらげん君。

2戦目がglayさん。

4戦目がヨヘーイさん。


これ何てゲマ屋?

オポ関係ないんだから初心者に当たりたいのに高RTばっかりやんか。もっと楽して上がりたかったな〜。



大会終了後、ダイエーの3階に上がってみんなでGW。セイバー君の白茶借りてどらげん君と遊んだり。やっぱりフォビトゥンブルー強かったわ〜。あのマイナステキストなんてあって無いような物だしね。水が偉い。
あつかましくセイバー君にヤフオクのお願いとかしてみたり。よろしくお願いします。

解散後はどらげん君とセイバー君の3人でご飯食べてきた〜。明太子スパゲティウマー。


さてさて、明日は平野とイエサブで遊戯王の大会がある。おそらく明日はイエサブに行くんじゃないかな〜。できればキメラ試したいんだけど持ってない・・・。高いんだよ!


んじゃ寝ますね。
posted by インフィ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

はいはい俺弱いっすね

今日はミントで遊戯王の平日大会がありました〜。今日は学校で毎度の事ながら実験があったんですが、今回は早く終わったので余裕で間に合った。

大会結果のほうは、1勝3敗の大炎上。ヒドイ事故にあった。

ん〜。ここまで徹底的に負けると逆に後を引かないね。サンダー君がどうにも苦手だなぁ・・・。何とかしないと。


大会終了後にセイバー君にドレルーラをデッキごと渡す。レアはさすがにムリだからノンレア構築だけど、それでも充分大会に出れるくらいの完成度にはできた。どうせ渡すんだから勝てない糞デッキ渡したって仕方ないからね。あとはあれで少しずつ覚えていけばいいかな。

あとはどらげん君か・・・。何渡そうかな〜。やっぱウニかな?
posted by インフィ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

俺ではやりすぎでも無理だった。

VシオンのEX横カットが妙に吸血に化けます。何故?


今日は35条平野にて遊戯王の大会がありました。

結果は2コケ〜。

前回のゲマ屋大会で負けたガジェの方にまたもや負けてしまいました。
う〜ん。どうなんでしょ?ちょっとかみ合いすぎだな〜。何で相手に閃光の追放者を出された後の俺の手札が埋葬、貪欲、リビングなんだ?

ちなみに今日の使用デッキはアンデッド。今日の優勝はわっきー。超久しぶりの優勝でおめ〜。




大会終了後にどらげん君とセイバー君と俺とわっきーでGWしてました。2人ともGW参戦するみたいなんで、2人には安いけどちゃんと戦えるデッキを押し付けるつもりです。

明日はミントでGW。デッキはまだ決まってないんだけど、茶の確率が高いかな。もしかしたら赤白かも。
posted by インフィ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ガジェメタ考察

最近どうもガジェに勝てなくなってきた。まぁガジェ使ってるからなんだけど。なので半年ガジェ使い続けてる身として使われて嫌なガジェメタを箇条書きしてみる。


・王宮のお触れ
一般的に普及しているガジェメタ。ほとんどのガジェはデッキ内の罠の比率が高めなので大体のガジェに刺さる。ただガジェ側もこのカードの存在は分かりきってるので、2本目以降にサイドインしても罠を削ったりケイローン等で対処されてしまう。


・ホルスLV6、サイレントソードマンLV5
王宮のお触れと併用させることで除去を魔法、罠にたより切っている既存のガジェを完封できるカード。ガジェ側はこれを対処できるカードはどうしても限られてくるので、個人的にはオススメ。札幌ではサイドからこの形が流行っている。


・グリーンバブーン
対ガジェのために生まれてきたようなカード。ガジェ側はこれが出てきてしまうともうどうしようもない。ただ定期購読でしか手に入らないカードなので3枚手に入れるだけでも1苦労。10000はゆうに越えてしまう。


・魔のデッキ破壊ウィルス
手札と場のガジェが全滅する。今制限で準制限に戻ってきたのでガジェメタとしてこのカードを選択する人も多い。ガジェ側にしてもこれは食らうと結構キツイ。だが、闇の2000オーバーが媒体として必要なためこれをメタとして選択できるデッキはどうしても限られてきてしまう。


・各種ロックカード
B地区、バインド等が該当。ガジェというデッキ自体が対ビートダウンに特化しているだけに殴り合い放棄のカードはとても有効な手段。


・異次元の指名者、マインドクラッシュ
どんなデッキにも入れることが出来るガジェの後続を断てるカード。単発で使うカードだけにそこまで大きな活躍は期待できないが、毎回手札にガジェが1枚しか来ない引きの強い相手には効果がある。


とりあえずこんなところだろうか。参考までに。
posted by インフィ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

またじゃん

今日はゲマ屋にて遊戯王の大会がありました。

結果は2コケ。

またもや平野ブランドのガジェに負けちゃいました。

まぁ相手の引きが強いとかそんなのはもう今更なんでグチグチ言う気は無いです。

いくらミラーマッチでもやっぱ負けるのはメタがしっかり出来てないから。

幸い向こうのデッキ構築はみんな甘いからしっかりサイド確立させればなんとかなるはず。


でも難しいなぁ・・・。
posted by インフィ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ルナ3始めました

やっぱ日記にコメント付くとちゃんと見てくれてるんだ〜って思うから嬉しいし書き甲斐あるね。これがあるから毎日更新はやめられないwww


現在ドラゴンデッキを構築中。それなりにいいデッキになりそうです。まだ結構カード足りてないんだけどね。サファイアドラゴンとか仮面竜とか。





誰か構築とかで手伝えることがあったらいくらでも聞きますよ〜。
posted by インフィ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

手札抹殺YOEEEEEE!

最近実験のレポートに追われてます。


今日はゲマ屋にて遊戯王の大会がありました。俺は前回出場してるもんで今回は出られなかったんだけど今日は十夜君が出場。

結果は1コケでしたとさ。まぁホルスじゃこれが限界ですね^^


午後の大会が始まるくらいに十夜君と2人でマキシムへ。志貴でチョコチョコ勝った後に電波さんの軋間にフルボッコ^^; やっぱ勝てないっすね・・・。


後はパロにも行ってそこでもメルブラ。こっちでは8連勝くらいしたんだけどやっぱり志貴に負けてしまった。どうも最近志貴苦手だなぁ。身内に志貴がいないのが響いてんだろうけど。最近白っ子さんもあんまり使ってないし。本格的に足が見えない・・・。


そして一通りメルブラやり終えた後は唇が痛い痛い。俺ってメルブラやってる時って無意識に自分の唇噛む癖があって、今日は結構長いことやってたからかなりヒリヒリしてます。まだ痛いもん。



明日は11:00からミントで遊戯王、12:00からイエサブでGWの大会。時間の間隔が狭いからおそらくどっちかしか出れないよね。
という訳で、まだ権利取ってないイエサブのほうにいってきます。デッキは茶バルか黒茶恫喝MFのどっちかを持ってくつもりなんだけどまだ決めかねてたりします。結局どっちもアルゴゲーなんですけどね。

イエサブのGW大会久しぶりに出るお( ^ω^)
posted by インフィ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

きゃ〜刺される〜

FF12は、トウルヌソル作成まであと材料1つ!がんばるお。


今日はゲマ屋にて遊戯王の大会に出て参りました。で、実はゲマ屋遊戯王大会は2006年に入ってから今回でまだ2回目だったりします。

1月はSCS決勝5店舗回らなきゃならなくて、

2月は実際に大会にでて1コケwww

3月は事前に登録し忘れてキャンセル待ちでも入れず。


で、今日の結果は2回戦敗退でしたとさ。

いや〜、俺の引き自体は別に悪くなかったんで、向こうの完コピのガジェのサイドチェンジを見抜けなかった俺のせい。

てか下手にいじってあるガジェよりもこういう完コピのガジェの方が相手しててよっぽど難しい。基本的に俺の使うデッキっていうのがいつもメタの中心だから、2戦目以降は向こうのサイドチェンジで何枚交換したか等の様子を見ながらそれに合わせてこっちのサイドチェンジをするんだけど、向こう結構な枚数チェンジしてるからサイドからメタのメタを少し増やしてみたんだけど、普通に元の構築のままだった。そこで裏の裏をかかれてしまった結果になってしまってプレイミスも絡んじゃって負けちゃった。


まぁこれから気をつけますよ。最低でもガジェは沸いてるんだからそこはしっかりメタって勝てるようにしないとね。
posted by インフィ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

新カード

いくつか情報が出てきましたねー。と書くにはちょっと遅い気がするけど。それじゃ一応俺なりに一見カードみて思った感想でも。

E・HERO アクア・ネオス 
水 ☆7 戦士族(?) ATK/2500 DEF/2000
「E・HERO ネオス」+「N・アクア・ドルフィン」
自分のフィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。手札を一枚捨てることで相手の手札一枚をランダムに選択し破壊する。この効果は1ターンに一度しか行えない。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。

融合を必要とせず、優先権でハンデスが入るのはいいんだけど、両方ともフィールドにいなければならないのが微妙。それにハンデスのコストに手札1枚切ってるしターン終了時に戻っちゃうからアド的にはー2。弱いっすね。



キメラテック・オーバー・ドラゴン
闇 ☆9 機械族 ATK/? DEF/?
「サイバードラゴン」+「機械族モンスター1体以上」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの融合召喚に成功したとき、このカード以外の自分フィールド上のカードをすべて墓地へ送る。このカードの元々の攻撃、守備力は融合素材にしたモンスターの数×800ポイントの数値になる。


何かこういうのちょっと好きかも。これパワーボンドで2倍になるよね?
ガジェにパワーボンド1枚くらい突っ込んでも面白いんジャマイカ?




トイ・マジシャン
光 ☆4 魔法使い族 ATK/1600 DEF/1500
このカードは魔法カード扱いとして自分の魔法・罠ゾーンにセットする事ができる。魔法・罠ゾーンにセットされたこのカードが相手のコントロールするカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚する。またこのカードの反転召喚に成功した場合、フィールド上に表側表示で存在する「トイ・マジシャン」の数だけ魔法・罠カードを破壊する。


サイズも悪くないし種族も属性も強いのでとても面白いと思う。基本的に魔法・罠ゾーンにセットするから裏守備の時は戦闘破壊はされないし、反転召喚で相手のリバースカードを破壊できるのがとてもいい。たとえ割られても帰ってくるからアド稼げるのもベネ。さらにセットしてれば戦闘破壊されないので生け贄確保にもなる。あれ?これ普通に強カードっぽいんだが・・・。
ところでこれって魔法・罠ゾーンにセットする時って横にして置かなきゃいけないなんて事はないよね?

※トイマジシャンって魔法・罠ゾーンにセットしてある時に反転召喚って出来るの?それで大きく評価が変わりそう。




森の番人グリーン・バブーン
地 ☆7 獣族 ATK/2600 DEF/1800
自分フィールド上に存在する獣族モンスターが破壊され墓地へ送られた時、1000ライフポイントを払う事で手札また墓地からこのカードを特殊召喚する。


ガチで面白いカードだよね。自身の破壊で復活はするのかな?するんならライフある限り半永久。でもそれだと強化されたアスラに1KILLされるビジョンが見えたりも。でも何か面白いギミックが開発されそうなカードだからそういう意味では期待かな。



今回はちょっといいカードが多いね。イイヨイイヨー。
posted by インフィ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

そーれそれそれお祭りだ〜

結局徹夜になりました。眠ぃよタコスw


今日は35条平野にて遊戯王の大会がありました。最近はGWとFF12しかやってなかったせいで遊戯王をすっかり忘れてましたwww なので、丁度この日はGWの大会も無いのでここに出場。


結果は優勝でした。



ムラのある引きだったけど、ジャンケンに勝てたので普通に勝てました。ハイハイジャンケンゲージャンケンゲー。

レポとデッキレシピは後ほど。ではでは。
posted by インフィ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

