2008年12月09日

赤白セイバー

レベル0
雪風のタバサ4
佐々美4
アーチャー4
ミュー4
虚無のルイズ2
湯上りセイバー2


レベル1
セイバー召還4
音姉4
理樹4


レベル2
聖剣セイバー4
鈴&佐々美3



レベル3
士郎&セイバー3


クライマックス
エクスカリバー2
黄金の別離2
リトバス4



はいはい厨デッキ厨デッキ。

露骨なまでの「ぼくのかんがえたさいきょうかーど」な士郎&セイバーをどう使おうかと考えたらこうなった。

全体的にコンボパーツが多めで重たいんで、レベル0にはタバサさんのアンコールで序盤のレベル2を処理しつつ常に安定して前衛3体を維持。
コンボパーツは全部白なんだけど、相方は赤にしました。
事故率を下げたいんで佐々美でサーチしつつ、控え室回収とできる理樹を採用。2コストでデッキから4500アンコールが出てくるんだから強いよね。

パーツが揃い次第セイバー召還でどっちかのセイバーを召還。士郎&セイバーのブーストを多少機能しやすくするためとパーツサーチも兼ねて虚無のルイズ投入してるから、狙えるなら狙って行きたい。

クライマックスのバランスだけど、サーチのしやすさや便利さを考えて理樹対応のリトバスを4にした。強いけど撃ちにくいエクスカリバーは2、強くて美夏覚醒も届かないし死ににくいけど、そもそも登場が遅い士郎&セイバーの黄金は2。エクス1、黄金3、リトバス4とか2,3,3、とかでもいいかもね。この辺は調整か。

ま、士郎&セイバー強いから適当に組んでも勝てるんじゃね〜?
posted by インフィ at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 他TCGデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ダムドビート

上級5
ダムド3
混沌黒1
ゴーズ1




下級18
クリッター1
終末の騎士3
ブレイカー1
ファントムオブカオス3
カイクウ2
デスカリバー3
スナイプストーカー1
死霊1
キラトマ3



魔法10
大嵐1
サイクロン1
埋葬1
黄金櫃1
ライボル1
トレードイン2
ダークバースト1
貪欲2




罠7
激流1
ミラーフォース1
死デッキ1
サンダーブレイク1
リビング1
闇次元の解放2



とりあえずメタとかは無視してやりたいことやれるようにした構築。
とりあえず墓地調整はこんなもんで大丈夫なんじゃないかなーって程度にしか入れてなく、おおむね墓地肥やし中心。もう少し増やして終わりの始まりでも突っ込んでやろうかと思ったけどそこは自重。
posted by インフィ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 他TCGデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

今のるービート

EX2 39
一生懸命4
取り合い4
いぢわる3
古宮4
トウカ4
ドリグラ4
りりか3
飯島3
千代2
仲居3
ターニア2
西沢3

EX1以下 21
エレノア3
岸田3
舞3
智代2
るー4
令呪2
アベレージ凛2
黒理人2


EX1が少し多めなので、その辺を処理しやすくした構築。
少しドロー多めでハンド切れを多少緩和。雪相手には西沢で殴る。
posted by インフィ at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCGデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

厨単るーびーと

EX2 40
一生懸命2
ヒステリー4
いぢわる4
古宮4
トウカ4
ドリグラ4
ウイッカ4
リシア2
りりか3
ターニア3
ハクオロ4
千代2


EX1以下 20
エレノア3
岸田3
舞2
智代2
るー4
完全制圧2
ユウ4



こんなん。バランスエラッタで1番困るのは雪相手だね。元々除去にキツイ色なだけに今まで押し付けてきた部分がなくなったのが・・・。あ、多分花相手とかは問題ないと思う。ターニアいるし。



・取り合いをヒステリーに
長谷部を見ると、どうしても取り合いじゃ効果が薄い。だったらそのまま除去っちゃえ理論。それにこれからはビートにシフトしていくんだから本国差を付けていくことになるから、美鈴にもそういう意味では6ダメ+穴開けできるのは結局偉いよねって話。




・2ハンドキャラ多め
対除去を意識したらこうなった。てか多すぎだわwww
どっかにべナウィ刺してみようかなー。


・1ハンドキャラは少なめ
列ごとぶっ飛ばす機会が多くなるから、相打ち以上取れる奴中心にしてみた。ホントはスペース開いたらコーティあたりでも入れてやりたいんだけどね。


さて、問題なのは、俺の資産的にこの構築に出来ないって点なんだけどねwwww これから宙が減るってのに未だ辻家とか入ってるし。
posted by インフィ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCGデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

バブーン(スキドレ型)

それなりに調整した奴載せときますね。


上級3
森の番人グリーン・バブーン3

下級13
怒れる類人猿3
デス・コアラ2
魔導戦士 ブレイカー1
巨大ネズミ3
クリッター1
素早いモモンガ3

魔法17
おろかな埋葬2
エネミーコントローラー2
サイクロン1
スケープ・ゴート1
押収1
強制転移1
強奪1
月の書1
光の護封剣1
早すぎた埋葬1
大嵐1
天使の施し1
抹殺の使徒2
貪欲な壺1

罠7
スキルドレイン3
リビングデッドの呼び声1
激流葬1
聖なるバリア−ミラーフォース−1
奈落の落とし穴1



以下解説

と思ったけど特に書くような部分も無いんで割愛。

リアルで組んでみたいけど金掛かりすぎ。
posted by インフィ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCGデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

バブーンデッキ

遊戯王のタレコミ板にここのブログに載せた俺のガジェが載ってました。
記事の評価に良って付いてると嬉しくなるね。


上級5
バブーン3
サイドラ2

下級14
ブレイカー1
ネズミ3
クリッター1
素早いモモンガ3
ゴリラ3
デスコアラ3

魔法17
天使の施し1
押収1
サイクロン1
大嵐1
強奪1
貪欲1
スケープゴート1
月の書1
早すぎた埋葬1
おろかな埋葬2
収縮2
エネミーコントローラー2
抹殺の使徒2

罠4
王宮のお触れ3
リビングデット1



バブーンのループが狙いの超攻撃的なデッキ。ガジェをボコボコにできるデッキなのだがカードが高すぎて実際にはほとんどの人が組めないと思う(俺も無理)。学生の身分ではとてもじゃないが組めない。

ただプレイング面では大して難しいものでもない。とにかく場にバブーンを粘着させるだけ。モンスター破壊がトリガーになるのでバブーンループの条件が揃ったらドンドン特攻をかけていこう。

問題はライフポイント。1ループで1000必要になるので戦闘ダメージを考えると4、5回が限界。なので獣族であるモモンガで上手く回復できれば粘着度はさらに上がる。

あと弱点といえば除外。生者の書、閃光の追放者、カイクウ、奈落の落とし穴、ソーサラー、アサイラント、女戦士と1線級でもこれだけいる。
そして何より最悪なのが因果切断。これ1枚で文字通り流れをぶった切られてしまう。これはほとんどのデッキに単体で入れられるだけにカモる予定のガジェ相手にこれ撃たれて返り討ちとかなったら流石に笑えない。
これを回避するためにもお触れやエネミーコントローラーで緊急回避できるようにしておこう。あとは神秘の中華なべでも同じことが出来る。バブーンループのコスト稼ぎとして使うといい感じ。バブーン自体のステータスが高いので回復量も期待できる。


バブーンは強カード。ただ弱点もある。
posted by インフィ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 他TCGデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

除去ガジェ(代償入り)

今日の大会で優勝したヤツのせときますね

除去ガジェ

上級5
サイバーD3
メビウス2

下級11
レッド3
グリーン3
イエロー3
ならず者1
ブレイカー1

魔法18
地砕き3
サイクロン1
強奪1
強欲な壺1
抹殺の使徒2
貪欲な壺1
ライボル1
大嵐1
収縮3
地割れ2
洗脳1
押収1

罠8
落とし穴3
激流葬1
炸裂装甲1
ミラフォ1
血の代償2

対ガジェの時を考えての構築なんだけど、抹殺は2枚必要だった。それと血の代償は貪欲1枚になってミラフォ帰ってきたからもう無理ってのを聞くんだけど、俺的にはそっちの方がありえないかな。ミラフォなんてメビウスで破壊できるし、何よりブラックホールと同族が禁止になったのが大きい。さらに血の代償自体がメビウスと相性いいし、ミラーマッチでも先に展開した方が有利になるという意味でも今だからこそのカードだと思ってる。別に毎回代償引かなくてもいいし。それにこのカードがあれば激流葬やミラフォを受けた後の展開も期待できるし、チェーンお触れでも失うのはLP500のみ。チェーンサイクロンで死ぬんだけどさ(何


ガジェいいよガジェ⊂二二二( ^ω^)二⊃
posted by インフィ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCGデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リクルカオス

亜空間の方から引っ張ってきました。以後もこうやってちょくちょく持ってくるつもり。

上級5
サイバードラゴン3
カオスソーサラー2

下級16
ブレイカー1
キラートマト3
DDアサイラント1
魂を削る死霊3
首領ザルーグ1
クリッター1
異次元の女戦士1
見習い魔術師2
ならず者傭兵部隊1
聖なる魔術師2


魔法13
天使の施し1
増援1
収縮3
大嵐1
埋葬1
サイクロン1
スケープゴート1
強制転移2
貪欲な壺1
強奪1


罠6
リビングデッド1
激流葬1
死のデッキ破壊ウイルス1
落とし穴2
ミラフォ1


それなりにスッキリまとまってはいると思う。
正直見習いセットはどうなんだろう?どうにも事故要員くさいんだけど、無いとガジェキツイしなぁ。
一応自分のやりたいようにやる相手をあまり意識してない構築。以下に解説入れます。


・ザルーグの採用:収縮を3積みしてるのである程度戦闘ダメージを通しやすくなっている。それとキラートマトや増援とのシナジー、ガジェにたいして有効、などの考えで採用。あと俺がハンデス好きなのもあるけど。


・洗脳0枚:メビウス入れてるなら当然採用なんだけど、今回はスロットの関係上入れてないから洗脳も入れてない。てかこれ以上上級増やしたら期待値は上がるけど安定はしない。


・落とし穴:サイドラ、ソーサラーを落とせるよりも各種帝、リクルを落としたい。


こんなところかな。後はここから環境に合わせて構築していけばそれなりにいい線はいけると思う。
posted by インフィ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCGデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

パーミッション

パーミッション

上級3
ヴァンダルギオン3

下級14
ブレイカー1
クリッター1
アルテミス3
ならず者1
異次元の女戦士1
デスラクーダ3
闇の仮面1
イナゴの軍勢2

魔法9
収縮2
天使の施し1
早すぎた埋葬1
サイクロン1
大嵐1
強奪1
タイムカプセル2

罠17
リビングデッド1
キックバック3
マジックジャマー3
神の宣告3
7つ道具3
天罰3
死デッキ1

アルテミスとヴァンダルでカウンター罠を最大限に活用しようというデッキ。アルテミス引けないと死ぬ。

そこまで調整してるわけじゃないから後は各自いじっちゃってください(何
posted by インフィ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCGデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

マクロコスモス

ここのブログの検索ワード眺めてたら「次元帝」や「マクロコスモス」で飛んできてる人がそれなりにいたんで、ウチのホームページの方にあるデッキレシピから引っ張り出してきました。一応「次元帝」タイプと「スタン」タイプの2種類を掲載。練りこみが甘い部分もあるけど気にするなw

マクロコスモス@スタンダードタイプ

上級4
サイバードラゴン3
メビウス1

下級11
ブレイカー1
異次元の生還者3
異次元の偵察機3
アサイラント1
異次元の女戦士1
ヘリオス1
ならず者1

魔法15
天使の施し1
押収1
早すぎた埋葬1
次元の裂け目3
魂吸収1
サイクロン1
大嵐1
強奪1
収縮2
増援2
タイムカプセル1

罠10
マクロコスモス3
神の宣告3
偽者の罠1
激流葬1
ミラフォ1
死デッキ1


次元帝タイプ

上級8
サイバードラゴン2
メビウス3
ザボルグ3

下級10
ブレイカー1
異次元の生還者3
異次元の偵察機3
アサイラント1
異次元の女戦士1
ヘリオス1

魔法13
天使の施し1
早すぎた埋葬1
次元の裂け目3
魂吸収1
サイクロン1
大嵐1
強奪1
洗脳2
増援2

罠9
マクロコスモス3
神の宣告3
激流葬1
ミラフォ1
死デッキ1



どちらのレシピにも早すぎた埋葬が入ってるのは裂け目コスモスが引けなかった時のお守りみたいなもん。帝の生け贄要員にもなるからそこまで腐るって事も無いと思う。まぁ後ろ向きなカードチョイスであるのは間違いないと思うけどさ。

とりあえず期待値だけはスッゲー高いので回せる人間力があるならばオススメ。ただ1度不死身ラインが崩壊した時の脆さはどうにかならんかね・・・。

posted by インフィ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCGデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ゾークデッキ


上級6
サイバードラゴン3
ゾーク3

下級13
同族感染ウィルス1
ブレイカー1
センジュ・ゴッド2
マンジュ・ゴッド3
クリッター1
死霊3
ソニックバード2

魔法15
押収1
サイクロン1
スケープ・ゴート1
闇の支配者との契約3
強奪1
貪欲な壺1
洗脳1
光の護封剣1
早すぎた埋葬1
大嵐1
突然変異1
抹殺の使徒2

罠6
メタルリフレクトスライム3
リビングデッド1
激流葬1
死デッキ

まぁフリプレ用としてはそれなりに戦えるんじゃないかな。
posted by インフィ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 他TCGデッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

